スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 連休中の交通事故にご注意を!

2017年04月29日 [記事URL]

 大型連休に入りました。

 お車でお出かけの方も多いと思います。

 連休中は気のゆるみ、注意力の散漫により事故の件数が多い時期と、例年なっているようです。

 私も含め、運転にはくれぐれも気を付けて参りましょう!

 


 

 当院は連休5月3日~5日はセミナー出席にて留守となる為、休診させて頂きます。

 1・2日と、6日から通常の開院時間となりますのでよろしくお願いいたします。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 追突事故によるむち打ち症について

2017年04月28日 [記事URL]

 最近特に多い追突事故による「むちうち」について。

 

 むち打ち症では首が痛むというケースが多いです。

 しかし首の痛みのみではなく様々な症状が発生することがあります。頭痛や肩こり、背中の痛みなどが慢性的に感じたりめまいや吐き気、慢性疲労等もむち打ちが原因になっていることがあります。

 さらに症状が悪化すると手や足が不自由に感じるようになったり自律神経失調症など、精神的な障害まで引き起こされることもあります。

 ここで、事故による症状なのか、日常生活で悪くしたのか、ご自身では分からないと言ったケースが発生することもあります。

 むち打ち症は頚部の筋肉やじん帯、関節包の損傷などにより引き起こされます。

 むち打ち症で頚部を損傷すると首を動かすことで激しい痛みを感じます。

 首の神経は脳に直結しているので状態によりめまい、自律神経失調症、うつ病、パニック障害などの症状が引き起こされてしまうこともあります。

 「むち打ち症」の自覚症状が現れるのは事故から2~3日後に強くなることが多いのですが、人によっては一週間以上経ってから現れる場合もあります。

 

 このような場合、頭痛、めまい、吐き気等の症状の原因が交通事故によるものと認識しないこともあるので注意をし、適切な処置をされることが大切です。

    福井市  (有)まえだ接骨院 前田 一博



福井市 腰痛について、どのような施術をされているのですか?

2017年04月27日 [記事URL]

  電話にて「どういう施術をしているんですか?」とよく聞かれます。

 中々その場ででの説明では理解されるに難しいので、この場を借りて説明致します。

 当院で行っている機能回復施術・整体は血液の循環を滞りなく循環させ、お体の回復力を上げることを目的とした施術法です。

 

 少し難しくなりますが、体の循環は心臓から全身に廻る動脈系と、全身から老廃物を内臓に運ぶリンパ系を含む静脈系の2つに別れます。

 まずは、骨盤、頭軸を調整し体幹のゆがみを取り除きます。

 

 これで内臓は本来の位置に戻り動脈系の循環が改善されます。

 

 手法は痛みは全くなく、これだけでも通常において7割位の症状が改善しています。

 次に、静脈系は筋肉のポンプ作用で循環するので筋肉をポンプしてあげ静脈系の循環を改善します。

 

 これは一見、マッサージと似ていますが全く違った技術です。

 これを繰り返し行うことで奥深くに入り込んだ疲労物質、炎症物質が時間とともに流れ出し、内臓によって浄化され自然治癒力が回復します。

 よって、施療が体を回復させるのではなく、施療により体の回復力を上げ、体自身があらゆることから回復する力を得られることを目的とした施術となっております。

 

 もし、ご不明のところがございましたら、質問お待ちしております。

 

      福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛でお悩みのご妊婦様へ、このようなお声がありました

2017年04月26日 [記事URL]

 通院されているご妊婦様より今日、このようなお声をいただきました。
  「どうして、妊娠してるとどこもみてくれないの?」

 

 こちらのご妊婦様は首・腰痛で悩み、産婦人科、産婦人科から整形外科への受診を勧められるも「妊婦様は診れません」とのこと。ならばと整骨院に問い合わせるも同じく、「妊婦の方は診れません」

 しっかりとした知識、経験を持たない治療家にとってご妊婦様は恐怖です。もしマッサージで何かあったらと思うと・・・

 そしてもっと怖いのは、知識を持たない治療家が何も考えずに強い刺激をあなたに与えようとすることです。

 当院にて行っている機能回復整体施術では、専門の解剖学、生理学的知識と多くの実際にご妊婦様を施術してきた実績に裏付けされた「ソフト」で「刺激のない」安全な整体施術をご体感いただけます。

 つわりに関しては、ご妊娠中の体の生理反応のため改善は難しいですが、腰痛だけでなく、吐き気や倦怠感、お腹のハリ、頭痛、首、肩の痛みに効果を期待できる施術です。

 赤ちゃんの健康はお母さんの健康から。悩んでいるあなた様はお電話ください。

 

 きっと安心が手に入ることで、少しでもご負担が減らせると思います。


      

      福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 お知らせですが、4月29日(土)、30日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年04月25日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、4月29日(土)、30日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は5月7日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 尚、誠に勝手ながら5月3日(水)~5日(金)、28日(日)はセミナー、当院加盟の柔整師協会総会出席の為休診させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛の回復の為の当院の理念

2017年04月22日 [記事URL]

 当院(私)では、施術と同じくらい大切にしている理念があります。

 

 ただ痛みをとればそれでよいのか?いいえ、それと同様の安心感、信頼がなければどんなにいい施術を行っても全く価値のないものとなってしまいます。

 

 施術技術がいいのに・・・、という先生を私は何人も知っています。

 

 その為に当院では、このようなことを理念としております。

 

・ 私は、「ありがとう」の言葉を頂く為、即効性のある施術を提供します。

・ 私は、プロフェッショナルとして、クライアントの身になり素直且つ積極的な行動を目指します。

・ 当院は、医療機関として、地域一の接遇(気遣い・感動・喜び)を提供します。

・ 当院と共に私は、お客様の期待を上回る治療環境を心掛けます。

 

 常に皆様の健康=幸せを少しでも提供できたらと、意識しています。

 ご心配なこと、ご相談等がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 とても強烈に響きました・・ 腰痛の回復に関します

2017年04月21日 [記事URL]

 業務終了後偶然テレビを付けた際、木村拓哉さんがとある番組の予告に出ていた表情がとても、とても強烈に印象に残ったのでここで記載させて頂きます。

 皆様ご存知でしょう。良くも悪くも木村拓哉さんはスターであるが故何かと話題に上がります。

 よい事、よくない事、私共には想像もできないくらいのストレスに際悩まれる事、きりがない事と思います。

 そのような方が、いろいろ大変な中であっても「お顔の表情がきれいに、明るく上がっている」ことに、強烈に素直に驚きました。

 私施術家にとりましてお顔の表情は、現在の状態の目安をとるその一つとしています。

 つらく、ストレスに際悩まれている方はお顔の表情に一部分的にも必ず現れます。

 逆に段々と良くなっていくとお顔に、痛みから解放された表情に変化していくことを多く確認するんですね。

 だからこそ一目でその表情が、この大変な中であってもその立ち振る舞いに、強烈に私めの脳にインパクトでキャッチーに響いたのでしょうね。

 このことはクライアント様の腰痛を回復させていくうえで、とてもとても大きなヒントになりうることと確信を得ております。

 木村様に限らず、他の方々からもそうですがお顔の表情、お顔の立ち位置を注目し、腰痛の回復に繋げてゆくヒントになればと思います。

 

 これからも注目して参ります。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

   



福井市 交通事故から暫くして違う場所に痛みが出ました。どうしたら・・・?

2017年04月19日 [記事URL]

 交通事故による障害を受けた方々が多く経験されることですが、「事故から10日前後若しくはそれ以降に違う場所に痛みが出た」と訴えられるケース、とても多いです。

 交通事故後直ちに痛みが出る部分と、体の防御反応により後で違う場所に出てくる両方のケースが見受けられます。

 初めて経験された方はどうしたらよいのかを迷うことが多いようです。

 概ね2週間を区切りとし、2週以前の発症は事故による(診断証明は必要ですが)、2週以降は事故との因果関係が薄くなり、日常生活で痛めたものではないのか、ということで認められなくなるケースも多くあります。(各損害保険会社により基準が違います)

 事故による痛みでありましたら医科での診断で証明を得、2週以前に診断された箇所を申し出て下さればスムーズに治療が進みます。

 交通事故による負傷は、放っておくと後で根深い問題になりますので、気になりましたら直ちにご連絡を下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 4月23日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年04月18日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、4月23日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は4月29日(土)、30日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 尚、誠に勝手ながら5月3日(水)~5日(金)、28日(日)はセミナー、当院加盟の柔整師協会総会出席の為休診させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛の回復の為に知って頂きたい事

2017年04月17日 [記事URL]

 当院のクライアントの方から「説明が丁寧、よく検査、説明をしてくれる」と、お褒めの言葉をよく頂きます。

 どのような状態なのかをご自身で知って頂く為に行う、当たり前に行う日常の風景です。

 逆に、これって普通じゃないですか?と聞きますと「あまり説明しないまま施術に入る又は電気をかける事が多い、質問すると面倒がられる」その上だと更に「いろいろ聞くと怒る」という先生がいるそうです。

 私が心がけていることは常に「相手側に伝わる事」「話を聞いて情報を得る事」。

 これにより、回復力が全く変わってきます。

 伝わらないと、ご自身の状態がどのようになっているのか、本当に回復するのか、どんな施術をしてどのような効果があるのか等、知る、知らないで回復するまでの期間も全く違ってきます。

 現在通院され、信頼し合えているクライアントの皆様も、遠慮なく色々質問をしてくださいます。

 その貴重な情報を元に、「ここがこうなると痛みがこのように減りますよ。」「ここがこうなると、このように痛みが増幅しますよ。」と、伝わるように検査、施術中体感して頂いています。

 もう一度言いますが、ご自身の状態がどのようになっているのか、本当に回復するのか、どんな施術をしているのか等、知る、知らないで回復力も全く違ってきますのでご担当されている先生には何でも、質問して上げて下さいね。

  

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」