スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

(再)福井市 誠に勝手ながら7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

2017年07月15日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 再度お知らせをさせて頂きます。

 誠に勝手ながら7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月23日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 誠に勝手ながら7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

2017年07月11日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 誠に勝手ながら7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月23日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日である7月9日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年07月04日 [記事URL]

 

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、休日の開院日である7月9日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月23日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 尚、誠に勝手ながら7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 私の腰痛は重症でしょうか?

2017年07月03日 [記事URL]

 「私、結構重症ですか?」

 日常の施術に際してよく聞かれるご質問です。

 長く苦しい思いをされてきた方には、とても真剣なクエスチョンです。

 強い症状でも、新しい負傷は回復が速やかです。

 症状を発する原因が少ない間に回復に導けるからです。

 逆に、強くない痛みでも日数が経過した場合は発生原因が複数に複合化し、

解決しなければいけない箇所が増える為時間が必要となる場合があります。

 つまり、痛めてからどれだけ新しいか、古いかによって当院ではどのような状態かを計る

目安の一つとしております。

 早い対処ほど回復が違いますので、是非皆様にはご理解して頂きたく存じます。

   福井市(有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 よく説明に用いる急性の腰痛の過去の回復例です

2017年06月29日 [記事URL]

 今回は、クライアント様への説明に用いる急性の腰痛の回復法の一例をお伝えしたいと思います。

 (因みにこの例は過去に何件もあります。)

 

 先々週の月曜日、体をくの字に曲げて来院されたお客様がいました。

 

 

 昨日かがんだ際キクっとなり、それから激痛だとのことで、その通り腰・その周辺は腫れまくっています。

 

 お客様「痛くてすぐに何とかしてほしい。」

 私「炎症がひどいんで、引かせるように最善を尽くしますが後はどれだけ早く炎症が引いてくれるかですね。お医者様でも39度の熱を、その日のうちに引かせるなんてできないでしよ。同じ事ですよ」

 お客様「木曜日から海外に旅行なので。」

 私「・・・・」

 炎症性の痛みは熱が引かないと、ということは当然なのですが。

 しかし、今回はまだなって新しい。ここは助かりました。

 私「お帰りになりましたら、水を2リットル以上採ってください。」

 するとこちらのクライアント様、施術終了が4時30分でその後、4リットルの水を採られたそうです。

 

 2日後の水曜日にみえられた際は、体はしっかり伸びており、本人いわく「昨日の痛みは何だったんでしょう?」という位に凄く引いていました。

 水を採りまくることで、炎症物質の体内処理が進み回復が進んだ極端な例でございます。

 

 当てはまる方も多くおられるはずですが、水の摂取の重要性を示す今回のケースでございました。

 

 回復力の進んだ症例を今後もシェアしてゆきたいと思います。

 

 

    福井市  (有)まえだ接骨院 前田 一博



(再)福井市 今の時期特有の強い腰痛にご注意ください!

2017年06月28日 [記事URL]

 最近の夜間は蒸し暑くなってきており、暑さからやや寝苦しい時期となり、半袖・短パンで就寝される方が増えてきました。

 

 しかしそれにより、外気の冷えから皮膚が急激に過緊張し、痛みの感覚が急に増幅し、寝違え様、ぎっくり腰様の痛みを引き起こす事例が最近多発しています。

 当院では、まだ薄くて結構なので(もう少しするとそうでなくなりますが)腕・足を保護するために長袖、長いおはきものをお勧めしております。

 毎年夏の時期の夜間の空調、扇風機等、夜間が厚い時期に発生する強力な痛みを出す反応ですが、今年はもう多発しています。

 皆さまには夜間、就寝時の管理など、くれぐれもご注意して頂きたいと存じます。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 7月の日・祝日の開院日、受付時間と休院日のお知らせです

2017年06月27日 [記事URL]

 当院のクライアント様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 7月の日・祝日の開院日、受付時間と休院日のお知らせをさせて頂きます。

 

 開院日は7月2日(日),9日(日).23日(日).30日(日)

 受付時間はAM9:00~PM12:00

 

と、なっております。

 

 

 尚、7月16・17日(日・月)はセミナー出席の為、休院させて頂きます。

 

 

 ご閲覧の皆様、宜しくお願い致します。

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 夜間の冷えからの強い腰痛にご注意を

2017年06月26日 [記事URL]

最近、朝起きた時から急に腰の強い痛みを発したり、朝から腰の違和感を発し、徐々に激痛に移行していく事例が多発しています。

 検査をしていくと、骨格でもない、筋肉でもない、他は・・・、そんなに強い反応を出さず。

 しかし、皮膚の知覚神経系の過剰反応にサインあり!

 夜間の外気によって皮膚表面が過剰に緊張し、起床時に激痛を発することが多く見受けられます。

 表面に出る痛みは、とても痛みの感覚が強く、年代に関係なくぎっくり腰様、寝違え様、急に腕が上がらない等、強烈な痛みの状態となります。

 本来は夏の時期に発生するものですが、今年は早くも見受けられます。

 外気よりの冷えから体を守る為に、就寝時の着る物、着る物のサイズ、かけるお布団、水の摂取等、就寝時の管理にはくれぐれもご注意下さいませ。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田一博



福井市 腰痛の施術をご希望のお客様へのお知らせでございます

2017年06月24日 [記事URL]

 先週から今週にかけて、予約枠が詰まっている為当日のご予約を希望される方を1日3~5人心苦しくとも、信用が置ける他院への紹介若しくは当日のご予約をお断りをしておりました。

 早期の回復を計る為に確実に施術が受けられますよう、改めて事前のご予約を勧めたく、こちらにて伝えさせていただきます。

(因みに23日現在、次回のご予約可の日時は30日の金曜日15:00、17:00となっております)

 急な症状の場合は、私が最大の責任を以って様々な選択肢を想定し対応させて頂きます。

(当院での時間外での施術等)

 当院にての施術をご希望されるお客様へ、宜しくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛等に関して 安心の為に如何ですか

2017年06月23日 [記事URL]

 よく聞くことですが、「去年の今頃は、以前はこんなことをしても大丈夫だったのに・・・」と言われる方、とても多いです。

 統計的に50代後半以上の年齢層の方(勿論該当外の方、多数おられます)に多く見受けられます。 

 ご本人様はとても本気で悩まれていますが、「精神面が以前も今も変わらないのはとてもいい事ですが、お体に関しては年を重ねる毎に変わる事はある意味当たり前、でなきゃ年はとらないという事と同じ事ですからね。年を重ねるとはそういうことでもあるかと思います。」と、伝えています。

 生理的な現象はある意味受け入れなければいけない部分もある事ではありますが、何が大丈夫で何が悪い・悪くさせるのかという事は自身では中々分かりずらいものです。(私自身もそうです) 

 説明を受けても不安な場合は専門の医療機関での検査も当院では勧めております。

 画像、数値で見ることは一番客観性があり納得できますので、気になります方は是非健康診断・人間ドッグの方も安心の為に受けてみられては如何でしょうか。

 

 健康を守る為にも是非!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」