スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 腰痛の施術をご希望のお客様へのお知らせでございます

2017年06月24日 [記事URL]

 先週から今週にかけて、予約枠が詰まっている為当日のご予約を希望される方を1日3~5人心苦しくとも、信用が置ける他院への紹介若しくは当日のご予約をお断りをしておりました。

 早期の回復を計る為に確実に施術が受けられますよう、改めて事前のご予約を勧めたく、こちらにて伝えさせていただきます。

(因みに23日現在、次回のご予約可の日時は30日の金曜日15:00、17:00となっております)

 急な症状の場合は、私が最大の責任を以って様々な選択肢を想定し対応させて頂きます。

(当院での時間外での施術等)

 当院にての施術をご希望されるお客様へ、宜しくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛等に関して 安心の為に如何ですか

2017年06月23日 [記事URL]

 よく聞くことですが、「去年の今頃は、以前はこんなことをしても大丈夫だったのに・・・」と言われる方、とても多いです。

 統計的に50代後半以上の年齢層の方(勿論該当外の方、多数おられます)に多く見受けられます。 

 ご本人様はとても本気で悩まれていますが、「精神面が以前も今も変わらないのはとてもいい事ですが、お体に関しては年を重ねる毎に変わる事はある意味当たり前、でなきゃ年はとらないという事と同じ事ですからね。年を重ねるとはそういうことでもあるかと思います。」と、伝えています。

 生理的な現象はある意味受け入れなければいけない部分もある事ではありますが、何が大丈夫で何が悪い・悪くさせるのかという事は自身では中々分かりずらいものです。(私自身もそうです) 

 説明を受けても不安な場合は専門の医療機関での検査も当院では勧めております。

 画像、数値で見ることは一番客観性があり納得できますので、気になります方は是非健康診断・人間ドッグの方も安心の為に受けてみられては如何でしょうか。

 

 健康を守る為にも是非!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 今の時期特有の強い腰痛の発生にご注意ください。

2017年06月22日 [記事URL]

 最近の夜間は蒸し暑くなってきており、暑さからやや寝苦しい時期となり、半袖・短パンで就寝される方が増えてきました。

 しかしそれにより、外気の冷えから皮膚が急激に過緊張し、痛みの感覚が急に増幅し、寝違え様、ぎっくり腰様の痛みを引き起こす事例が最近多発しています。

 当院では、まだ薄くて結構なので(もう少しするとそうでなくなりますが)腕・足を保護するために長袖、長いおはきものをお勧めしております。

 毎年冬等、寒い時期に発生する強力な痛みを出す反応ですが、今年はもう発生しています。

 皆さまには夜間、就寝時の管理など、くれぐれもご注意して頂きたいと存じます。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日開院日の6月25日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年06月21日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、休日の開院日である6月25日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月2日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 尚、誠に勝手ながら7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛 39才女性 会社員の方の事例

2017年06月19日 [記事URL]

IMG_20170616_190615.jpg

Q.スタッフの対応、説明はわかりやすかったですか?

 毎回詳しく説明していただき、とてもわかりやすかったです。

Q.施術前と施術後とではどのような変化がみられましたか?

 姿勢や毎日の過ごし方に気をつけるようになりました。

 (水を飲む、締め付ける服は着ないなど)

Q.当院をご利用されてみて気になった点や他院との違いなど、どのような内容でも構いませんので、お気づきになったことをお寄せください。

 最初は先生の言われる事が不思議で仕方なかったのですが

回数を重ねるごとに理解できるようになり、質問にもすぐ回答していただけて

安心して過ごすことができました。

   M・T様  39才  女性  



(再) 福井市 誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

2017年06月16日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 再度のお知らせですが、誠に勝手ながら明日、あさっての6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は6月25日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛の施術についてよく聞かれます

2017年06月15日 [記事URL]

  施術中に意外とよく、聞かれることがあります。

「(腰痛に対する)この考え方は福井では聞いたことないですけど、どこで勉強されたんですか?」

 私は駆け出しの頃、福井市の某病院のリハビリ室での電気治療のスイッチマン(一般の方で待出来る作業)を経て、群馬県太田市の浜町接骨院に、飛び込み同様の私を雇って下さり今の施術の土台となるべき勉強をさせて頂きました。

 私のお師匠である浜町接骨院の田中先生からは骨格、筋肉、生理学、心理学的な面等、ここでは挙げられない程の事を学ばせて頂きました。

 施術の技術は当然ですが大事な事として、常に患者様の立場になって、患者様の利益になるよう、ここに来てよかった!と思われるようにならなきゃだめだ、といつもいつも叩き込まれました。

 おかげをもちまして、この考えが当たり前に身につき痛みのある個所のみではなく、「この方のコアな発生源はどこだ」という考え方を持つように至るようになりました。

 今でも田中先生には、教えを乞う事多々ございます。

 当院のクライアント様、又これから当院のお客様になりますあなた様には「来てよかった、これで安心出来る」と言って頂けるよう最善を尽くしますので、何でもご相談くださいませ。

 解決に至るよう頑張ります!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰部椎間板ヘルニアでお悩みのあなたへ

2017年06月14日 [記事URL]

 当院には、来院された当初は「腰の椎間板ヘルニアで・・・」と訴えられるも検査していくと、「本症状はヘルニアとは関連していません」というケースがとても多くみられます。

 しかし腰の痛み、足のしびれは強く発生させていることがとても多いです。

 とても多くみられるのは、頭部から発生させている強い圧縮力、それに加え体幹の歪み・傾きにより負荷のかかる方向が症状を強く発生させている箇所に向いている場合、ヘルニアに類似の症状を多々引き起こします。

 この場合、症状がある腰に該当する原因はない為、腰のみの治療では解決しない事がとても多いです。

 又、原因がはっきりしない為(お医者様もヘルニアが原因ではないと知っている?)、お医者様からはっきりとした説明を聞けていない、というクライアント様もとても多いです。

 当院のクライアント様は回復する為の施術は当たり前ですが、それと同じ位原因の説明を求められ、はっきりしたところで安心されることで、回復に向かう方が非常に多いです。

 腰のヘルニアで回復しないとお悩みの方には何が原因なのか?(腰が原因なのか、それとも体全体が腰を痛める形になっているのか等)をしっかりと検査致しますので、ご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

2017年06月13日 [記事URL]

  当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は6月25日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と頭の疲れ・ストレスとの関係

2017年06月12日 [記事URL]

 当院のクライアントである腰痛でお悩みの方の殆どは、何かをしたから痛くなった方々は意外と多くありません。

 むしろ原因を自覚できず、痛みが発生された方ばかりです。

 その中から、「頭の疲れ」によるケースが非常に多いです。

 頭が疲れると徐々に下がってゆき、頭が下がるとその方向に体が圧縮、傾いてきます。

 また、頭が締まりやすくなり脳に支配されている体幹までもが凝縮してきます。

 凝縮した身体は圧縮度を増すと関節、筋肉の遊びが減少し、局所的に負荷が集中すると負荷の逃げ場を無くし、そこに症状を発しやすくなります。

 当院のクライアント様はお忙しい方ばかりなので、とてもそこが顕著に現れます。

 該当する方は頭・体を休めることがとても大事な事ですが、お忙しい中出来る出来ないはあってもこのようなケースもとても多い事を是非、認識して頂きたいと存じます。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」