スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 極限の状態の中での腰・足・肩痛

2018年02月20日 [記事URL]

  最近の大雪による日常化?した雪かきにより疲労が極限に達し、普段痛まないところがすごく痛む、体のあちこちが痛い、腰・足・肩が軋む様に痛い等を訴えられ来院される方が多くみえられます。

 その方々を診て共通することは、体全体の筋肉性のご負担がとても強い事。体全体の筋肉の凝縮が強く、まるで体全体が力こぶ状態のようになっています。全く負担が分散できる状態ではなく限界値を超えているんですね。しかも雪かきはまだ暫くしなければなりません。まだ福井市内は80cm程の積雪が残っていますし。

 「筋肉痛ですか?」と聞かれる方もおられますが、骨格の負傷ではなく確かにその通りでありますが、今回違う事は痛めた個所の筋肉痛ではなく、体全体が筋肉の過剰な凝縮を作る事で負荷が集中して発する症状だという事です。

 1~2か月分の負荷がこの2週間程で集中してかかったようなものですから、痛みが出ている所を中心に体全体としてひとたまりもありません。

 この場合、当院で行っている通常の施術では体内処理が追いつかないので、施術法を今回大雪バージョンに切り替えて行っており、皆様経過もよく効果が出て下さっています。

 上記の雪かきにより疲労が極限に達し、普段痛まないところがすごく痛む、体のあちこちが痛い、腰・足・肩が軋む様に痛い等で症状が引かない方は、痛みの出ている部分だけの問題ではない可能性があるので、お早目の受診をお勧めいたします。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 頭痛

2018年02月19日 [記事URL]

  当院には交通事故と腰痛の他、頭痛でお悩みの方も多くみえられます。

 

 昔から付き合っている人、ごく最近に出だした人、さまざまな方がおられます。

 

 多くの方は、体全体が負担極まって頭の痛みを発生させやすい状態にある方がほとんど、肩こりからくる人は意外と少ないんです。

 

 体全体の血流力の低下から熱処理の低下につながり、しいては改善しにくい状態にどんどん、どんどん進んでゆきます。

 

 この場合日頃のメンテナンスも大事ですが、体自身の回復力をあげなければ中々状態が安定してくれません。

 

 当院では、頭部も体の一部として体自身の回復力こそ症状の除去に必要だとの認識で施術に当たっています。

 

 当院では痛みの箇所は勿論、体全体像から検査、施術を行っていますので交通事故、腰痛、頭痛を始め体のお悩みの方はどうぞ、ご相談くださいませ。

 

    

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 猫背が気になるんです

2018年02月17日 [記事URL]

 猫背、姿勢が悪いとお悩みの女性の方、学生の方、多くいらっしゃられますね。

 

 では、姿勢を良くしてくださいと言うと、かなり無理がかって伸ばそうとしてしまう方も多く見受けられます。

 タイプ的に色々な方がいますが、

  ・目線が下がりがち、お顔が下に向いてしまう。

  ・胸がすくみがち。

  ・体がのけぞるため、結果腹が突き出る形になってしまう。

  ・おしりの位置が下がっている、又は低い。

  ・膝が伸びず、横から見たらくの字。前から見たら内股又はO脚。

  ・靴の外べりが強い方。

                                 ・・等   

ほんと、様々です。

 したがって、色々な原因の違いによって伸ばしていく場所、施術では中心になおしていく場所

が、それぞれに変わってきます。

 

 それを踏まえて施術を行い、ちょっとした自己管理を行うことで2センチ位のびる(正確には2センチロスしてた分が戻る)ことも珍しくありません。

 しかし、頭の記憶は以前の悪い状態を記憶しているので、ある程度繰り返し施術を行う必要性がある場合も想定しなくてはなりません。

 

 姿勢の崩れによりお顔がゆがむ、お顔が大きく感じる、おなか・腕・足が太くなるのは関連づいて現れるものです。また、今まではけていた物が入らなくなる、着れていた服が着れなくなるなんて最悪ですよね。

 皆様も猫背、全体の姿勢、気になりませんか?

 体の色々な所が、健康できれいにまとまりますのでお勧めいたします。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院   前田 一博



福井市 雪かきによる急性の腰痛

2018年02月15日 [記事URL]

 最近の豪雪による雪かきで、急に腰を痛めてのご来院の方がとても多いです。

 痛みが強く体が伸びない、ぎっくり腰の様等、痛みと苦しさで大変です。

 その多くは体全体の疲労が極まり、あらゆる筋肉が凝縮することで体に負荷がかかった際一番力がかかった所に集中することで筋肉が炎症を起こし、激痛に至っていることがとても多いです。

 又、強い痛みの中マッサージをしたら、お風呂によくつかって等、その後に激痛に至ったケースもございます。

 強い痛みの時は早期の処置と初期の対処法により、その後の回復の早さが全く違ってきます。気になる方は早くの受診をお勧めいたします。

  福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



祝 開通しました!!

2018年02月13日 [記事URL]

 お陰様で12日午後をもちまして、当院前の道路が開通しました!

 12日午前中までは通行不可となっておりましたが、除雪が進み通常通りに通れるようになりました。

 これにより、大雪期間中に通院不可として施術が出来なかった方々にはその分、より一層しっかりとした処置をさせて頂きます。

 又、除雪業者の方々には誠に感謝申し上げます。この大量の除雪を行うだけではなく、はまった車を押したり、引き上げたり等、忙しい中一生懸命誠実にご対応して下さっていました。10件ではきかない数の車をです。朝から夜もずっと除雪作業を続けて下さっています。私共はとても心強さを感じております。

 そしてこの場で、ご心配下さいました県外の関係者の先生方にもお礼を申し上げます。日常の業務に戻る迄は時間が必要ではありますが、お陰様で元気に施術に当たることが出来ます。

 クライアントの皆様には、日常生活・仕事に戻る迄これからの方もいらっしゃられますが、まだ大雪の残る中なのでご用心、ご注意下さいますよう、お体の事は私にお任せくださいませ!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田一博



福井市 当院の大切なクライアント様へ

2018年02月12日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 先週よりの大雪が一段落と思いきや、昨日の雨により当院前の道路上の雪が柔らかくなりご近所でも朝から7台の車がスタックしていました。

 道路上の雪質がまるで砂浜のようになっており、四駆の車でもはまっている事から通行不可として昨日、本日(日・月)のお客様には日時の変更をお願い致しました。

 火曜日には復旧していてほしいのですが、除雪に当たっている業者の方々もいっぱいの所で作業されているので誠に感謝をしつつも、しかし道路事情はまだ何とも言えません。

 火曜日よりは通常通りといたしますが、万が一大雪の事情によって日時のご変更のお願いも想定されますのでその際はご連絡させて頂きますので、大雪の中皆様お気を付けて頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 本日8日(木)は通常通り開院致します。しかしご無理は禁物です。

2018年02月08日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 本日8日(木)は通常通り開院致します。

 

 しかし大雪による道路事情と皆様大変な環境下にあるので(午後7時現在福井市145cm)、特にご予約の方はくれぐれも無理をなされませぬ様、このような状況下なので当日でもご予約日時の変更を承りますので、くれぐれもご自重の程宜しくお願い致します。

 

 又、お仕事等により外に出なければならない方々は想定外の事故等、くれぐれもお気を付けて下さいませ。

 

 ※ 只今大雪により、当院駐車場は何時もより狭くなっております。

 

   お車は(通常は斜めに駐車ですが)縦にお停めくださいませ。宜しくお願い致します。

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



本日(6日火)は休診させて頂きます。

2018年02月06日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 本日は大雪により周辺道路が通行困難となっている為、休診させて頂きます。

 

 大変な状況なので外に出ない事をお勧めします!(午前10時現在の福井県内の主な積雪は、大野市九頭竜217センチ、大野市132センチ、南越前町今庄101センチ、福井市122センチ、越前市武生102センチ)

 

 明日より通常通りとさせていただきますので、宜しくお願い致します。

 

 

    福井市  まえだ接骨院  前田 一博



福井市 大雪と交通事故

2018年02月06日 [記事URL]

 先月から特に昨夜、今日と雪がすごいですね。

 

 大雪です。

 

 福井市は21:00現在、71㎝の積雪であります。

 

 このような時は、交通事故が最も発生しやすい時期としてとても注意が必要です。

 

 それは皆様当たり前として認識されているはずですが、このような道路がガタガタであったり、前方が視界不良の場合等現場にでくわした時判断がきかなくなることもでてくるかと思われます。



 どんなに気を付けてもなってしまうのが事故というものですが、皆様にはくれぐれもお気をつけいただきたいと思います。

 

 遭わないことが第一ですが、万が一の時にはご不安を取り除き速やかに回復につなげるよう、最善を尽くしますので㈲まえだ接骨院にご連絡いただきたいと思います。


          

    福井市  ㈲まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故に遭ってしまったらどうしたら宜しいでしょうか

2018年02月05日 [記事URL]

 最近、初めて追突事故にあわれてしまった方は多く、先日も電話にてご相談を受けました。「今日追突事故にあってしまって、さっき警察から終わって出てきたところですが、首とか腰が気になるのですがどうしたらよろしいですか?まえだ接骨院さんに直接行けばよろしいのでしょうか?」

 因みに初めての経験なのでどうしていいのか分からないとのことで、当然のことと思います。

 手順を説明していきますと、(まず当院に来て頂いても大丈夫です。)

 

1. 警察に届けます。(相手の名前、連絡先、保険会社を必ず聞いてください。)

 

2. ご自身の加入している車の保険会社に連絡をしていただきます。(土・日曜日の場合は月曜日。)

 

3. 病院で診察してもらい、必ず診断書を貰ってきてください。(保険会社への証明並びに場合により警察への提出物となります。)

 

4. ご希望される治療院名を保険会社にお伝えください。(伝える前に当院に来て頂いても大丈夫です。)

 

後は治療を回復に向けて進めてゆきます。

 

 どのような状況であっても、最初は混乱してしまいます。

 

 その場でわからなくなりましたら是非当院若しくは保険会社にご連絡くださいませ。

 

 

     福井市 (有)まえだ接骨院 院長 前田 一博




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」