スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 どこへ行っても腰痛が回復しないあなた様へ

2017年03月01日 [記事URL]

 当院にご来院のお客様は、病院で検査をしてもらったものの骨に異常なし、又はいろいろなところで治療してもらったけど良くならない・・・等、本当にお悩みの方が多くいらっしゃられます。

 中には腰が痛いのに、腰に原因が該当しない事も多くみられます。つまり、体全体が腰痛を発生させやすい体形になっている場合が多いという事です。

 私は、その方々にあらゆる検査、施術、管理法を駆使し、全力でお応えするよう取り組んでいます。

 なので本気で回復に取り組まない方、お試し希望の方は、施術をお断りしています。

 その方々にまで全力を使うことはできません。

 

 本当に、状態の悪い方多いですからね。

 

 状態の悪い方々が施術を受けられないと、とても残念なこととなります。

 私は、本当に回復を望まれる、取り組まれる方には全力でお応えいただきます。

 骨格・筋肉は勿論、回復に必要な体内環境(回復力)、姿勢、体に良い衣服着用等、検査から施術、指導をさせていただきます。

 繰り返しますが、回復しない腰痛でお悩みの方にこそ、本当に回復を望まれる方にこそ当院にてお任せいただきたいと存じます。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 3月5日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年02月28日 [記事URL]

  当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、3月5日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は3月12日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 尚、誠に勝手ながら3月26日(日)は、セミナー出席の為休院させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛回復に筋肉付けた方がいいですか?

2017年02月27日 [記事URL]

 「腰痛の回復に筋肉付けた方がいいですか?」というご質問をよくされます。

 当院のお客様について統計的に見てみると、日常生活の分においては筋力は足りている方が殆どでございます。

 逆に、筋肉が十分しっかりしている方でも、腰痛等を引き起こす場合を多く診て参りました。

 当院では、「筋力は十分なので、意識力を働かせてください。」とよく説明します。

 意識力が働く・働かないによってその方の持つ筋力のパフォーマンスは、全く違ってきます。

 結構筋力をつける方に気が向いても、意識する力に気が向く方は少ないようです。

 何に意識するの?

 人それぞれ、頭の立ち位置、足幅、胸の張り具合等、お体の状態によって異なってきます。

 ご自宅の管理によって日常がトレーニングになる事も充分あります。

 ご来院のお客様にはその方に合わせ、随時説明申し上げておりますが疑問に思うことは何でもお尋ね下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



福井市 腰痛等でお悩みのご妊婦様へ

2017年02月25日 [記事URL]

  通院されているご妊婦様より今日、このようなお声をいただきました。


  「どうして、妊娠してるとどこもみてくれないの?」

 しっかりとした知識、経験を持たない治療家にとってご妊婦様は恐怖です。もしマッサージで何かあったらと思うと・・

 そしてもっと怖いのは、知識を持たない治療家が何も考えずに強い刺激をあなたに与えようとすることです。

 只今行っている機能回復整体施術では、専門の解剖学、生理学的知識と多くの実際にご妊婦様を施術してきた実績に裏付けされた「ソフト」で「刺激のない」安全な整体施術をご体感いただけます。

 

 つわりに関してはからだに必要な生理反応のため改善は難しいですが、腰痛だけでなく、吐き気や倦怠感、お腹のハリ、頭痛、首、肩の痛みに効果を期待できる施術です。

 

 赤ちゃんの健康はお母さんの健康から。悩んでいるあなた様はお電話ください。

 きっと安心が手に入ることで、少しでもご負担が減らせると思います。


           

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 3月の日・祝日の開院日、受付時間と休院日のお知らせをさせて頂きます。

2017年02月24日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 3月の日・祝日の開院日、受付時間と休院日のお知らせをさせて頂きます。

 

 開院日は3月5日(日),12日(日).19日(日).20日(月)

 受付時間はAM9:00~PM12:00

 

と、なっております。

 

 

 尚、3月26日(日)はセミナー出席の為、休院させて頂きます。

 

 ご閲覧の皆様、宜しくお願い致します。

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と骨盤・仙腸関節との関係

2017年02月23日 [記事URL]

 当院には「骨盤のゆがみをなおして下さい。」というお問い合わせを多くいただきます。

 骨盤とその中心に位置する仙腸関節とは、

・ 体の土台としての機能

・ 血流を循環させる機能

・ 呼吸を機能させるパートを有する

・ 体重を支えるパートを有する

等の体にとっては大変な機能を引き受けている大事な個所であります。

 一方、骨盤を調べる際、

・ 骨盤が直接に原因があり変調したのか?

・ 骨盤自体に原因はないが、他部位からの負荷を受けすぎてゆがみを起こしているのか?

と、大きく2通りに分けて調べてゆきます。

 それぞれの原因により、施術法が全く違ってくる為ですね。

 「いろいろな所で施術を受けましたが、今まであまり効果がなかった。」というクライアントにおいては、ほとんどの問題が此処に該当する方がほとんどです。

 なぜ回復に至らないんだろう?とお悩みの方はお気軽にご相談してください。意外に「こんな所から関係しているの?」ということも結構ありますからね。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛,仙腸関節と衣服との関係

2017年02月22日 [記事URL]

 当院では衣服の吸い付き度、締め付け度を必ず調べています。

 なぜなら、衣服が吸い付く・締め付ける場合においては、腰痛、仙腸関節痛が回復をしない条件としてのワースト1だからです。

 私も駆け出しの頃病院勤務時代、「手術をしたのに、注射を打っても、薬を服用しても痛みが取れない。」という声に多く遭遇しました。

 その方達は皆、コルセット、サポーターをガチガチに巻いていたのをよく覚えています。

(もちろん術後等、必要な時期はありますが)

 多くの症例を見るにつけ、原因がわからないといったケースはこれに該当することが多く見受けられます。

 口で説明してもややこしいだけなので、該当するお客様には客観的に知ってもらう為に説明をした上で、体感して頂いています。

 多くの方は、「今までずっとこれで生活をしてきたのか!?」と、衣服着用物を改めて見直して頂けております。

 体に外圧がかかると体内では内圧が上昇し、体表面は最大に張りつめてゆき、毛細血管、皮膚表面の知覚神経等を損傷させ、激痛に至ってゆきます。

 もし、腰痛、その他で原因がわからないでお悩みの方は是非、ご連絡をくださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 2月26日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年02月21日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、2月26日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は3月5日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 尚、当日の受付は定員の場合は不可となる為、お早目のご予約をお勧めしております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛の方、頭の立ち位置は大丈夫ですか?

2017年02月20日 [記事URL]

 統計的に当院にて発生原因を調べると「頭の立ち位置」による問題がとても多いです。

 頭の立ち位置とは、

・ おでこが下に向いている方

・ 目線が下に向いている方

・ 口元が下に向いている方

・ 下顎に影が見える方

頭の傾く方に体には力がかかる為いずれも姿勢を崩し、体幹に対し圧縮力がかかるので強い腰痛を発生させる原因となりえます。

 しかも、この場合「何もしていないのに痛くなってきた」等、原因がわからない場合がこれに該当します。

 気になります方は鏡で見てみてください。

 あなたの頭の立ち位置は大丈夫ですか?

   

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と顎との関係

2017年02月18日 [記事URL]

 日常よく遭遇するのですが、「なにもしていないのに、なんで痛めたのかわからない」というクライアントはとても多いです。

 最近の事例では、下顎が下がっている事による腰痛の場合が多くみられ、顎と腰がなんで関係あるの?ともよく質問されます。

 顎が下がると体幹に圧縮力が生じます。極まるとヘルニアに繋がります。

 下顎の位置が一定の高さを保てるようになると、圧縮力が減少し、局所の痛みは減りやすくなります。

 一流のスポーツ選手、舞台俳優の方等、テレビで見るとほとんど下顎が下がっていません。

 とても参考になるかと思います。

 当院では検査において客観的にそれを示し、皆様にご理解を得て頂いております。

 何で痛くなったのかがわからない、でもとても痛むという方は是非ご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」