スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

(再) 福井市 誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

2017年06月16日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 再度のお知らせですが、誠に勝手ながら明日、あさっての6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は6月25日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛の施術についてよく聞かれます

2017年06月15日 [記事URL]

  施術中に意外とよく、聞かれることがあります。

「(腰痛に対する)この考え方は福井では聞いたことないですけど、どこで勉強されたんですか?」

 私は駆け出しの頃、福井市の某病院のリハビリ室での電気治療のスイッチマン(一般の方で待出来る作業)を経て、群馬県太田市の浜町接骨院に、飛び込み同様の私を雇って下さり今の施術の土台となるべき勉強をさせて頂きました。

 私のお師匠である浜町接骨院の田中先生からは骨格、筋肉、生理学、心理学的な面等、ここでは挙げられない程の事を学ばせて頂きました。

 施術の技術は当然ですが大事な事として、常に患者様の立場になって、患者様の利益になるよう、ここに来てよかった!と思われるようにならなきゃだめだ、といつもいつも叩き込まれました。

 おかげをもちまして、この考えが当たり前に身につき痛みのある個所のみではなく、「この方のコアな発生源はどこだ」という考え方を持つように至るようになりました。

 今でも田中先生には、教えを乞う事多々ございます。

 当院のクライアント様、又これから当院のお客様になりますあなた様には「来てよかった、これで安心出来る」と言って頂けるよう最善を尽くしますので、何でもご相談くださいませ。

 解決に至るよう頑張ります!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰部椎間板ヘルニアでお悩みのあなたへ

2017年06月14日 [記事URL]

 当院には、来院された当初は「腰の椎間板ヘルニアで・・・」と訴えられるも検査していくと、「本症状はヘルニアとは関連していません」というケースがとても多くみられます。

 しかし腰の痛み、足のしびれは強く発生させていることがとても多いです。

 とても多くみられるのは、頭部から発生させている強い圧縮力、それに加え体幹の歪み・傾きにより負荷のかかる方向が症状を強く発生させている箇所に向いている場合、ヘルニアに類似の症状を多々引き起こします。

 この場合、症状がある腰に該当する原因はない為、腰のみの治療では解決しない事がとても多いです。

 又、原因がはっきりしない為(お医者様もヘルニアが原因ではないと知っている?)、お医者様からはっきりとした説明を聞けていない、というクライアント様もとても多いです。

 当院のクライアント様は回復する為の施術は当たり前ですが、それと同じ位原因の説明を求められ、はっきりしたところで安心されることで、回復に向かう方が非常に多いです。

 腰のヘルニアで回復しないとお悩みの方には何が原因なのか?(腰が原因なのか、それとも体全体が腰を痛める形になっているのか等)をしっかりと検査致しますので、ご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

2017年06月13日 [記事URL]

  当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は6月25日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と頭の疲れ・ストレスとの関係

2017年06月12日 [記事URL]

 当院のクライアントである腰痛でお悩みの方の殆どは、何かをしたから痛くなった方々は意外と多くありません。

 むしろ原因を自覚できず、痛みが発生された方ばかりです。

 その中から、「頭の疲れ」によるケースが非常に多いです。

 頭が疲れると徐々に下がってゆき、頭が下がるとその方向に体が圧縮、傾いてきます。

 また、頭が締まりやすくなり脳に支配されている体幹までもが凝縮してきます。

 凝縮した身体は圧縮度を増すと関節、筋肉の遊びが減少し、局所的に負荷が集中すると負荷の逃げ場を無くし、そこに症状を発しやすくなります。

 当院のクライアント様はお忙しい方ばかりなので、とてもそこが顕著に現れます。

 該当する方は頭・体を休めることがとても大事な事ですが、お忙しい中出来る出来ないはあってもこのようなケースもとても多い事を是非、認識して頂きたいと存じます。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 当日予約のご希望の新規の方々へのお知らせです

2017年06月10日 [記事URL]

  ホームページご閲覧の皆様、いつもありがとうございます。

 お礼と共に感謝を申し上げます。

 

 お知らせですが先月より、当日予約のご希望の新規の方々に対し、予約枠に隙間がない為お断りさせて頂くケースが多く発生しました。

 体がお辛い方々に対し、誠に申し訳ございませんでした。

 ご辛抱いただける方は別日にて承っておりますが、ご辛抱できない方にはご信頼のできる別の接骨院を紹介させて頂いております。

 ご都合に合いますよう極力時間を作っておりますが、できれば前日若しくはそれ以前にご予約を頂けますとご希望に沿えるかと存じます。

 

 当院にご連絡をされました方々には、最善の努力と対応をさせて頂いております。

 ホームページご閲覧の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



福井市 過去のケガと現在の腰痛との関係について

2017年06月09日 [記事URL]

 しつこい腰痛に悩んでいるクライアント様方をよーく施術しながら調べていくと、過去に痛めた古いけがの所が関連している可能性がある、といった場合があります。

 交通事故によるけが、足首・手首・手指・足指の捻挫等・・・

 これらのけがを中途半端に、あるいは放置していたことによって思いもよらない形で痛みが突然発生し、なお且つその放置箇所に疲労物質が蓄積していくことで更に歪みの進行に助長をさすことがあります。

 一か所の関節の適合不全は、更に他の関節の適合不全を発生させます。

 

 体のどこかが悪くなれば、体の別のどこかがその悪い箇所の分を負担することになります。

 しつこい腰痛に悩んでいる方は、「なぜ?」「どうしたらいいの?」を解決する為、安心を得て頂く為に、検査をしっかりとされる整骨院、接骨院又は当院にて検査をしていただくことをお勧めいたます。

 そして、これからの為に痛めた個所は中途半端に残さないでくださいね。

  福井市 (有)まえだ接骨院 前田 一博



福井市 腰痛の施術の前の対話と検査はとても大事です!

2017年06月08日 [記事URL]

 当院では初診の方の問診と検査、通院2回目以降のクライアント様との状況の聞き取りと検査、説明を施術と同位置にある位重点的に行います。

 これは「安心」を得て頂く為にクライアント様と私との間で行う、極めて重要なワークとなります。

 ここが足りないとクライアント様は「いったい何をしているの?どこがどうなっているの?」と理解できないまま、施術を進行することになってしまいます。

 

 結果、どんなにすごいと謳われている施術を受けてもクライアント様側にとりましては、「効果がわからない」となってしまいます。

 当院では必ず、ある範囲に於いてのご理解をして頂きながら施術を進行しております。

 「どんなに丁寧に説明をしたつもりでも、クライアント様に伝わっていなければ説明をしていないのと同じ事だ。それは伝い手であるお前(=私)の責任だよ!」と浜町接骨院勤務時代にはお師匠様である田中先生から常々、愛のある叱咤を受け続け、そのおかげで今日に至る迄常に意識して参ってございます。

 

 当院のクライアント様は何でも言ってくれます。気になる事は何でも話してくれます。気になる事は質問もして下さいます。

 それによって安心が得られ、また体の問題解決に前進しますように至る迄、何でもご質問、お話しくださいませ!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日6月11日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年06月06日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、休日の開院日である6月11日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は6月25日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 尚、誠に勝手ながら6月17・18日(土・日)、7月16・17日(日・月)は開催セミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



福井市 腰痛のクライアント様より、「私の体、めりこんでいるのですか?」」

2017年06月05日 [記事URL]

 当院では、腰痛に際し体幹がどの位圧縮力を受けているのか、を必ず検査します。

 先日、腰痛で通院されているクライアントの方から「圧縮されているという事は、体幹がめりこんでいるということですか。」と聞かれました。

 こちらの方には体の負荷のかかり方について、とてもご理解を頂いております。

 いい方はともかく、考え方は全くその通りです。

 体幹が圧縮されることにより、ゆがみの関係で一番負荷のかかった部位に症状は発生します。

 つまりイメージとしては、全身でめりこみ力の一番かかっている所に痛みが出やすいという事になります。

 いい方の違いはありますが、皆様には何事もわかりやすさ、イメージし易い形の体感と説明を常に意識しております。

 こちらのクライアント様のように、ご自身なりの考え方、捉え方がございましたら何でも仰ってくださいませ。

 中にはとてもキャッチーな捉え方、理解の仕方をされている方のお話により逆に、私めは伝え方の勉強をさせて頂いています。

 当院のクライアントの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」