スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市の腰痛回復の施術所は

2018年07月21日 [記事URL]

 先日、大事なクライアント様の施術中、「今までいろんな整骨院、接骨院に行ったけど、こちらと全然治療法が違っていたんですね。電器と痛いとこだけのマッサージ。ここと同じことしている所は福井にはないんですか?」と聞かれました。

 私は群馬県太田市で勤務し様々な勉強をさせて頂き、正直福井市内の知っている治療院はあまりございません。

 それだけにいい所(整骨院、接骨院)も知らないだけで多く存在するかと思いますが、一番の大きな違いは<健康保険を使っているか、使わない施術なのか>という事だと思います。

 どうしても健康保険を使っている場合、施術の範囲は限定され回復力の向上につながりにくいケースが多くを占めます。また急性の痛みは好対象となりますが、慢性痛には不向きである場合が多いです。

 健康保険を使わない施術は検査を含め体全体を通して診ることができ、体全体の中から原因を調べることが可能となります。

 上記の通り、健康保険取り扱いの院を否定するものではなく、要は回復する為の選択肢として一つの目安として捉えて頂けたら、と思います。

 どちらで治療、施術を受けても回復につながるのでありましたら、其処がご自身に合う治療院であるのではないかと私は思っております。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日7月22日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年07月20日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である7月22日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月29日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、誠に勝手ながらお盆期間8月13・14・15日(月・火・水)は休診させて頂きます。

 

   

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 いつも学ばせて頂いております

2018年07月19日 [記事URL]

 先日の連休中、郡山市くわの接骨院の佐々木先生ご夫妻とお会いし、色々と話する機会を頂きました。

 佐々木先生と話をしていると常に「これは患者様に喜ばれる」「患者様にこれはよくなかった」等、主体は必ず患者様、お客様に立った目線で話されます。

 そのしせいにいつも勉強させられますが、その度に考えさせられるのは「お客様の希望は何か?」という事です。

 今回もそうですが、ゴッドハンドと言われる先生方は治療技術はよくて当たり前、その先にある潜在的な希望を引き出す事に長けています。

 「あそこに行くと元気がもらえる」

 「あの先生に任せれば、安心して旅行に行ける。その次の旅行にも行きたい」

 「うちの孫を少しでも多く抱っこしたい」

 「ゴルフでいい成績を上げたい」

等、お客様もその先生のファンになりえる話もよく聞きます。

 今回の佐々木先生との話の中で様々なヒントを頂けたことに感謝し、症状の回復は当然で、その先にある「お客様の希望」に添えてゆけるよう、私めも尽力して参りたい所存でございます。

 佐々木先生ご夫妻から、多くのエネルギーを頂きました!ありがとうございました‼

  福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

1531919950925.jpg



福井市 頭痛

2018年07月17日 [記事URL]

 当院は頭痛のお悩みで通院される方も多いです。

 昔から付き合っている人、ごく最近に出だした人、さまざまな方がおられます。

 多くの方は、体全体が負担極まって頭の痛みを発生させやすい状態にある方がほとん、肩こりからくる人は意外と少ないんです。

 

 体全体の血流力の低下から熱処理の低下につながり、しいては改善しにくい状態にどんどん、どんどん進んでゆきます。

 

 この場合日頃のメンテナンスも大事ですが、体自身の回復力をあげなければ中々安定してくれません。

 

 当院では、体自身の回復力こそ重要だとの認識で施術に当たっています。

 

 無痛である、しかし早い効果を生み出す検査、施術を行っていますのでどうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

         

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

            



(再)福井市 明日7月15・16日(日・月)の休診のお知らせです。

2018年07月14日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 再度のお知らせで恐縮ですが、明日7月15・16日(日・月)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 

 次回の休日の開院日は7月22日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

  

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 私の周りのゴッドハンドと言われる先生方

2018年07月12日 [記事URL]

 私の周りにはゴッドハンドと言われる先生方が多くいらっしゃられます。

 

 ゴッドハンドと言われる先生方に共通することは治療技術が優れているのは当たり前、それだけではなくクライアント様、患者様の体の回復プラスαの事迄を考えて、<治療=身心のお悩みの解決>に当たっておられます。

 

 その中の一人、郡山市くわの接骨院院長の佐々木先生と話をしていて、「治療技術を持つ事は大事だけど、それだけではだめだよね。その技術も含めて、全てが患者様の心身の悩みの解決と安心感に繋がらなきゃ全く意味ないよね。」というニュアンスの事を話されていました。

 佐々木先生と話していて、治療技術、接客の考え方等、全ては患者様に向けられているものだといつも気付かされ、私はいつも見習っております。

 結構治療技術は身に付けていても、施術する先生の満足感で止まっている事が意外と多いんです。その先のクライアント様、患者様の悩みを解決する為の一つのアイテム(とても大事なアイテムでありますが)であることに気付かない方も多くおられます。

 

 クライアント様、患者様の悩みを解決するのは治療技術だけではないんです。

 

 上記のゴッドハンドと言われる先生方と話す機会を得る事で、私自身も未だに多くの事に気付きを得ることができる機会を得させて頂いております。

 すべてはクライアント様の心身の解決プラスα(なおったら旅行に行きたい・・・、お子様、お孫様を抱っこしたい、仕事に支障なく・・・等)の事を意識しながらご希望に副う様最善を尽くしますので皆様、どうぞよろしくお願い致します!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



福井市 交通事故治療と精神的なケア

2018年07月11日 [記事URL]

 春先からいったん落ち着いていたのですが、ここ1カ月くらい前から交通事故を受けて通院されている方が増えたように思います。


 からだの痛みはもちろんのこと、精神的にも大きな負担を被ります。

 最初の段階での、様々な手続きや対応などに身も心もとても参ってしまいます。


 
 事故にあわないことが第一ですが、万が一遭遇してしまった時にはいかに早く対処し、いかに早く治療に入れるかがその後の予後に大きく影響されます。

 交通事故の検査、治療に関しましては万全を期していますが、その他不安に駆られている方もいらっしゃられているかと思います。


 
 もしお悩みの方がいらっしゃられましたらどのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。


 少しでも負担になることを除くお手伝いをさせていただけたら、と思っております。

        

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 今週7月15・16日(日・月)の休診のお知らせです

2018年07月10日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます

 

 お知らせですが、今週7月15・16日(日・月)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 

 次回の休日の開院日は7月22日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

  

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛等の治療技術は何の為?

2018年07月09日 [記事URL]

 この業界に長くいるお陰で、色々な場所、会場にて多くの先生方とお話をしたり聞いたりする機会にとても恵まれています。

 お陰様で、この業界でもゴッドハンドと言われる有名な先生方とも懇意にさせて頂いております。

 このゴッドハンドと言われる先生方、多くの患者様に支持されているのは治療技術が良くて、痛みを回復させてしまう事だけではないという事に接していて改めて気付かされます。

 治療技術、見た目の雰囲気、話し方、施術、説明の仕方等、全てがクライアント様、患者様に向けられていて、それら全てが体を回復させるに必要な事として全て欠けてはならないと捉えられています。

 中には治療を受ける前に、お顔を、目をあわせただけで「体が楽になる」方もおられるそうです。

 だから多くの人が集まってきます。

 私もそのような先生方と、共有できる仲間でいられることをとても幸せに感じています。

 治療、施術は技術だけではありません。

 技術、治療法ばかりを追う先生方も数多くいる事を私は知っています。「技術、治療法を勉強している」「身に付けた」で終わる先生方も多くおられます。それなのに真逆に患者様が離れていくというジレンマに悩む話も数多く聞きます。

 何の為の治療法?

 施術者自身の主観での満足ではなく、全てお客様・クライアント様に心身を満たしてもらう為の一つの大切な要素の一つ、技術以外にも大切な事はいっぱいありますよ、と私は考えています。

 という私も毎日が反省、毎日が脳の、思考の新陳代謝の繰り返しです。

 当院は治療、接客、雰囲気等クライアント様に向けてが全てです!

 何でも仰ってください、お任せ下さい!!お応えできるよう最大限努力いたします。

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 

 



福井市 腰痛は筋肉・骨格ばかりが悪いのではありません

2018年07月07日 [記事URL]

 腰痛の強い方を検査していて、よく聞かれることがあります。

「姿勢が悪いから腰がこんなに痛いのかと思ったら、こんなことも関係あるんですか?」

 当院では、骨格・筋肉の状態だけでなく、痛みを強める要因として衣服関係による締め付け,水の摂取量、内臓ストレスの有無、睡眠時間等を客観的に示すよう随時検査を行っています。

 筋肉、骨格をよく施術しても回復具合がよくない方は、これら体内環境による影響がかなり大きい可能性があります。

 腰痛を強める原因は、体のゆがみばかりではないという事です。

 

  長い間患い、深く悩まれている方は一度、ご相談くださいませ。

  福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」