スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 強い腰痛前の体のサイン

2018年04月13日 [記事URL]

 当院に強い腰痛でご来院された方々に問診にて「事前に何か変わったことはありませんでしたか?」と必ずお尋ねするのですが、ほとんどは「あまり疲れ・負担を自覚しない」、「何となく疲れは感じても見過ごしてしまう」、或いは「我慢してしまう」といったお声を多く聞きます。

 強い症状を引き起こす前は必ず何かのサインを体は発するものだと、私は考えています。

 体のサインとしては、

 ・ いつもより疲れが中々抜けないな・・

・ いつもこんなところ痛くなったことないのに・・

・ いつもと朝起きた時の体の感じが違う・・             ・・ 等

 もし感じましたら、赤信号に近い黄色信号である可能性もありますので、早い段階の対処をお勧めいたします。

 また、それに対する心配な点、気になる点はこちらにご相談頂けたらと思います。

         福井市  (有)まえだ接骨院  院長  前田 一博



福井市 休日の開院日である4月15日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年04月12日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である4月15日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は4月22日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

  尚、5月の連休は3・4・5日(木・金・土)を休診させて頂きます。

 

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と体のゆがみ

2018年04月11日 [記事URL]

 当院では体のゆがみの対処を希望される方が多く来院されます。

 男性と女性差はなく、学生の方から主婦、会社員の方さまざまの方を診せてもらっています。

 体のゆがみ、お顔のちょっとしたゆがみ、他の方から見たらなんで、その位で?と思われることもご本人様にとりましては、とても深刻な悩みです。

 ゆがみというものは、体が左右非対称である以上誰にでも存在します。しかし、その許容範囲を超えた段階で見た目や体の変調を訴えられます。

 かみ合わせの問題、血流、リンパの循環力の低下、水分の摂取量の不足、姿勢、目線の問題等、10人いれば10人とも違う原因を抱えておられます。

 しかし、皆様に共通することがあります。脳、体の疲労をため過ぎて体内の熱処理が追い付いていないこと。これにより体の膨張、筋肉が硬くなることによる支持力の低下を引き起こし、どんどんゆがみが進行し、どんどん感じが強くなってきます。

 感覚に表れてきた時、見た目が気になり始めた時は注意信号の進行形。

 皆様、お忙しい毎日かと思いますがおやすめになること(脳、体を)、できておられますか?

 中々できない方も、どうかご念頭に置いていただけたらと思うとともに、ご心配の方、気になる方はご相談くださいませ。

     福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 内臓疾患の疑いからの腰痛

2018年03月23日 [記事URL]

 「腰が常に痛い」「1週間前から」「寝ても起きていても痛い」との方が初めて当院に来院されました。


 検査を行い、ストレス反応を示す箇所より施術開始。


 施術途中にも検査をし、痛み方が激痛なのと体全体が腫れているに等しい状態なのが気になりリンパ線を診るも風邪ではない様子。(ご本人にも確認済み)


 施術を進め、反応(痛み)が解除されるべきがされていない。(おかしいな・・)と思いつつ進めるも、その疑念が確信に変わったのは、施術を一通り終えた後。


 通常施術後、体内の熱処理が働くので腫れは減少するのが診られるはず。
 しかし腫れは引かない。しかも風邪ではない。


 となると怪しすぎる。

 どこが?
 ・・内臓。早速内臓のストレス検査。

 循環器(心臓)、肺、胃、小腸、大腸反応なし。腎臓、ストレス反応あり、しかも押さえた痛みがとても強い。


 

 その方は腎臓付近の疑わしき反応と症状の為、病院へ受診をしていただくことに。

 

 その翌々日、その方から連絡があり腎う炎だったとのこと。確かに激痛です。
 

 鑑別を見落とし、誤ると大変なことになります。


 この病気は疲労(物質)等の度を超えた蓄積により体の抵抗力、免疫力が低下し腎臓に細菌が入り込むことで発症します。
 腰に現れた場合は寝ても、立っても、何をしても独特な痛みが持続して発生したままとなります。

 
 この場合、通常の痛み方とは明らかに異なる症状を示すので、お早目のご相談、受診をおすすめしております。

 今の時節柄、皆様ご自愛くださいませ。


    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日である3月25日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年03月22日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である3月25日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は4月1日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 ゴルフによる体の負担の軽減

2018年03月20日 [記事URL]

 当院には、ゴルフをなされている方も多くみえられています。

 ゴルフは特に、体幹が調整される毎に効果が出てくれるスポーツだと思います。

 スイング、インパクト、飛距離、ホールを重ねる毎の疲労度、終了後の疲労等、多くの方に実感して頂いております。

 ゴルフには基本的な動作がありますが、それを踏まえたうえで体幹にかかる圧縮力をいかに減らすか、体幹軸の中心の範囲でいかに体が回転し易いかが出来る事によりフォームがまとまり体に対する障害を抑えることが出来ます。

 勿論、フォームがまとまると飛距離が伸び、どのパターでも打った方向が定まりやすくもなります。

 ゴルフで体が痛めやすい、あらゆるフォームがまとまらない、勿論ゴルフ以外の事も体について気になる方はご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院   前田 一博



福井市 明日3月18日(日)の休診のお知らせです。

2018年03月17日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、誠に勝手ながら明日3月18日(日)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は3月21日(水)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腕が痛みであがらない場合

2018年03月16日 [記事URL]

 先月末に腕が上がらない、と訴えられ来院されたクライアント様ですが、当初の検査では腕があがらず原因を検査、肩関節が固まっているわけだはないので施術を進行とともにあがるようになってきました。

 しかし、最初の印象は筋金が入っているように硬い!進めているうちに体がその状態をつくっていること、もうひとつ重要なことが頭が形状を記憶してしまっていることがとても問題。

 脳の再教育といわれるように正しい形状を繰り返し頭に植え付けないと、あるところまでは回復するけど、あるところからは回復が緩慢、若しくは状態が固定、回復が止まってしまうことがあります。

 いつもと何となく体の調子がおかしい、いつもよりも疲れが中々抜けない、いつもこんな所痛くならないのに・・もしこのようなことがありましたら要、要注意!早めの対処をお勧めいたします。

 かく言う私も若いころ注意を怠りひどいめになったことがあります。

 皆様もどうぞ、お気を付けになってくださいませ。

         

   福井市  (有)まえだ接骨院 前田 一博



福井市 何回位で腰痛なおりますか?

2018年03月15日 [記事URL]

 「何回位で腰痛なおりますか?」

 電話での質問でたまに聞かれます。

 その時は「どのようなお体の状態か診てもいないので、正直な所お答えできません。」と、いつも答えております。

 「なーんだ、そんなことわからないんだ。」と思われる方もいるかと思いますが、これは正直な事です。純粋な腰が原因の腰痛は回復早いですけどね。

 当院に来院されるクライアント様方は同じ腰痛でも、発生原因は大半が腰以外の箇所であることが殆どであり、腰が悪いからよりも体が腰痛を引き起こしやすい形体にあるケースが非常に多いです。そして、どこへ行ってもよくならなかったという方々ばかりです。

 そのような症例を多く見てきているので専門家として、あくまで確実に回復させることを大前提として「簡単になおるものではない事も想定しなくてはなりません」とも話す事もあります。

 腰のみの打撲、捻挫でしたら早くに回復可能ですが、体全体(脳も含め)が形作る腰痛の回復は体形の修復も含む為、難解な場合も多く遭遇します。

 なので、「何回位で腰痛なおりますか?」の答えは上記の事由につき、ご理解くださいます様宜しくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰、首の急性の痛み

2018年03月08日 [記事URL]

 今週は毎日寝違え、ぎっくり腰の新規の方のご来院が続いています。


 どちらも私も経験したことありますが、痛みと苦痛でとても苦しい思いをしたことを今でも覚えています。

 朝、体を起した時、洗顔時かがめた時、くしゃみした瞬間等・・痛め方は皆様それぞれ違いますが、逆に皆様に共通していること(痛めやすくする別の原因)があります。

 

 

 ・ お顔、口元に力が入り易い場合。若しくは口を閉じていることが多い場合。

 ここは体のスイッチのようなもの。力が入ったまま解除されず、体がオーバーヒートしてしまいます。

 

 ・ 体を休めることが中々できない場合
  体内の炎症物質、疲労物質の発生量に対し処理が追いつかなくなります。これが続くと体がパンクしてしまいます。

 ・ 水分の摂取量が極端に少ない場合
  血流、リンパの流れの勢いが弱くなり、痛みが取れにくくなります。

 その他不規則な食事、睡眠時間、運動不足等いろいろありますが、悪くなるパターンは上記のとおりです。

 なぜ?との声もきこえてきそうですが、それは来院されたお客様には一通り説明しております。


 心配な方、不安な方、痛めた経験のある方はお気軽にご連絡下さいませ。来院された際はわかりやすくご説明いたします。

   福井市  (有)まえだ接骨院   前田 一博




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」