スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 初めての交通事故による負傷

2018年01月24日 [記事URL]

 先日、事故によるむち打ちにより受傷された方が来院されました。

 

 今回初めての経験だそうですが、いろいろご不安と戸惑いがあるようです。

 

 当然ですよね。

 

 最初の手続きは、ご自身の加入されている保険会社の指示に従って対処していただいているのですが、これだけでもエネルギー使います。

 なので、手続き後は早速事故治療に入るのですが、症状の回復はもちろん、メンタルの負担、ご不安にも対処していく必要があります。

 色々ご質問も受けました。

 ・ 今の痛みはどのくらい続くのか?

 ・ しっかりとよくなるのか?

 ・ どの位のペースでどの位の期間がかかるのか?

 ・ 後遺症は残らないのか?

 

等、このような心配、疑問、不安があると回復が遅延してしまうのも事故による障害の特徴であります。

 

なので、このようなご質問にお答えするのも説明というよりは、大事な治療の一環であると私は捉えています。

 

 不可抗力にも遭遇してしまわれた方(被害者、加害者のどちらも)に対して少しでもお体、精神面のご負担を除去できるよう最大面に努めますので、万が一の時はご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博 



福井市 大雪による交通事故・転倒による負傷

2018年01月23日 [記事URL]

 今週に入りいきなり雪日となりました。

 ここ福井だけでなく、首都圏のニュースも見るととても大変なことになっていますね。

 埼玉県と群馬県の先生とも連絡を取ると、「雪はこんな状況です」と写真を送ってくれました。すごく積もっています。

 このような時は交通事故や店頭による負傷にくれぐれのお気を付けて下さいませ。

 実際この2週間前から事故による患者様はとても増えております。

 この時期の独特な事ではありますが、特にご注意を!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 事故による診断と治療法

2018年01月22日 [記事URL]

 「病院で検査をしてもらって骨に異常ありませんと言われたのですが、異状ないので事故治療はして頂けないのでしょうか?首がすごく痛いのですが。」とお電話にてご質問を頂きました。

 一般に誤解されることが多い言われ方ですが、語弊はございますが医科での交通事故による検査での決まり文句のようなもので、<レントゲン検査での所見は骨に異常はないが、受傷している。>という形で捉えられております。

 因みに診断書内での安静・加療期間は医科では1週間~10日位が一般的であります。

 それ以上の安静・加療期間の日数は余りつける事はありません。

 なので、診断書に記載された傷病名に対して事故治療を進めて参りますので、皆様宜しくお願い致します。

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故による負傷に関するご質問

2018年01月20日 [記事URL]

 交通事故による負傷に関し、「一昨日追突されてその時は平気だったのが、昨日から首が重くなってきて、これって事故のものですか?普段の疲れでしょうかね?」と質問を受けました。

 先ずは整形外科の病院にて必ず検査をして頂いて下さい。すると必ず傷病名が付きます。

 警察に提出する場合があるので、診断書も頂くことをお勧めいたします。

 

 この場合ご自身での判断は禁物で上記により事故による負傷なのか、否かが判断され、後は必要に応じ交通事故治療を受けて頂く流れとなっております。

 

 当然、何も異常がないにこしたことはありません。

 

 しかし、ご自身の感覚で疲労痛と思い放置した結果、後遺症のような形になって長くつらい思いをされている方を私は何人も診てきました。

 勿論、当院にお越しいただいて事故による負傷か否かを判断し、その後病院で検査でも構いません。

 このように、少しでもご不明に思われる方がいらっしゃられましたら、何でもご質問を下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故による負傷と精神的な負担のケア

2018年01月19日 [記事URL]

 この3カ月位前から現在、交通事故により通院されている方が増えたように思います。


 からだの痛みはもちろんのこと、精神的にも大きな負担を被ります。


 
 事故にあわないことが第一ですが、万が一遭遇してしまった時にはいかに早く対処し、いかに早く治療に入れるかがその後の予後に大きく影響されます。

 

 交通事故治療は初期対応で、その後の回復具合が相当違ってきます。

 

 交通事故の検査、治療に関しましては万全を期していますが、その他不安に駆られている方もいらっしゃられているかと思います。


 
 もしお悩みの方がいらっしゃられましたらどのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。


 少しでも負担になることを除くお手伝いをさせていただけたら、と思っております。

                       

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日である1月21日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年01月18日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である1月21日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は1月28日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、2月4日(日)、18日(日)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 追突事故の治療中、更に追突事故を受けてしまわれた場合

2018年01月16日 [記事URL]

 つい先日、現在追突事故を受けて事故治療を行っている患者様が「再度追突されてしまったのですがどうなりますか?」と来院されました。

 先ずは今迄の損保会社と、再受傷時の損保会社に連絡をして頂きます。

 多くの場合同じ部位・症状であれば、後の事故の保険会社が引き継ぐのが一般的です。

 前回の事故は、2回目の事故の前日で終了となり、以降の治療費等は、2回目の受傷時の損保会社が対応する事になります。

 又、一回目の事故時に診断を受けた病院にて再度検査をして頂きます。(最初の事故による症状と再受傷時の症状の関係を診て頂く為です。)

 後は再受傷時の損保会社に、事故治療を希望する施術所をお伝えして頂くと概ね完了です。

 お辛い中誠にお手数ではございますが、必要な手続きにてご理解、ご了承を頂いたく存じます。

 施術に関しましては責任もって処置をさせて頂きますので、ご安心して来院されて下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



福井市 大雪に伴う腰痛、転倒、追突事故による負傷

2018年01月15日 [記事URL]

 福井市と周辺地域は大変な大雪でした。

 この三日間雪かきによる腰痛、元から腰が悪く雪かきをきっかけに腰痛が再発症された方、滑って転倒されてしまった方、追突事故を受けてしまわれた方等、この事象特有の負傷が続きました。

 大雪の峠は越えたかに見えますが、細い幹線道路にはコブのような雪道になっており、又、これから更に雪かきをしなければない方、雪道を歩かれなければいけない方、通勤通学、帰宅時等、大雪の爪痕はまだまだ残っておりますのでくれぐれもお気を付けくださいませ。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 積雪による体の痛み

2018年01月13日 [記事URL]

 本日の福井市は、大雪警報が出たほど大雪でした。

 それに伴い、大雪による関係で負傷された方も固まりました。

 追突事故を受けた方、雪かき中に腰を、手首を痛めた方、極度の冷えによる関節痛等・・・

 明日はまだ大雪が続くようです。

 皆様、明日土曜日もくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日である1月14日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年01月12日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である1月14日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は1月21日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、2月4日(日)、18日(日)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」