スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 交通事故の負傷の処置に対する当院の強み

2018年01月11日 [記事URL]

 つい先日、「追突事故で整骨院に通院していますが、痛みが変わらないのでそちらで診て頂けますか?」とご相談を頂きました。

 一か月ほど通っているそうですが、痛みが変わらないそうです。

 勿論、「大丈夫です。安心してください。」と返事を致しました。

 

 当院の交通事故治療の強みは、

 

・ 受傷箇所を検査で特定できます。

 

・ 事故の衝撃は受傷箇所だけではなく体全体が衝撃を受けているので、体全体から受傷箇所を回復させていきます。

 

・ 回復の妨げになる条件を除去することで、回復への抵抗を無くします。

 

・ 様々な心のご負担、心配を責任もってカバー致します。

 

・・・・等、他院とは少し違う手法をとっている所があります。

 

 つまり、痛い箇所だけが痛みを作っているわけではございません。その原因を特定しなくてはならず、当院ではそこに自信を持っております。

 ご相談の方には手順を説明し、その上で皆様同様に最上の処置させて頂きます、と答えさせて頂きました。

 交通事故で通院しているけれど痛みが取れない、回復が遅れ心配だ、等と思われる方は遠慮なさらずにご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故による負傷のご相談

2018年01月09日 [記事URL]

 先日「追突をされ、すぐ病院で検査をして貰いましたがその時は異常なしと言われ、その時はあまり痛みなく1週間様子を見たのですが、1週間後位から首に痛みが出てきたのですが、事故でなったのか日常の負担でなったのか(以前から不定期に首周辺に症状あり)がわからないのですが診て頂けますか?」とご相談を受けました。

 事故でなった場合と、日常生活や就労による場合では、捻挫・打撲・挫傷の有無であるかどうかを検査により特定できます。

 外傷による反応の有無は患者様ご本人にも認知できる検査を行っているので、術者の主観ではなく、客観的にご理解いただけるものであります。

 そこから受傷部の動きの制限の有無、受傷部とその周辺の状態、体全体の状態等を診て判断の材料の一つとしています。

 したがって来院時に状態を検査していくことで判断可能となっておりますので、気になる方、事故のものかどうかがわからない方は早めのご来院(受傷後2週間経過すると事故による負傷との因果関係の立証が困難となる為です)をお勧めいたします。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



連休中の休院のお知らせです

2018年01月06日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、明日1月7・8日(日・月)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は1月14日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、2月4日(日)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 本年も宜しくお願い致します。

2018年01月04日 [記事URL]

新年あけましておめでとうございます。

本年も、全力を尽くして参ります!

皆様どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



福井市 皆様に感謝申し上げます

2017年12月31日 [記事URL]

 今年も皆様には大変お世話になりました。

 当院にとりましてクライアントの皆様方とはより一層、深く繋がれた一年となりました。

 来年も宜しくお願い申し上げます。

 皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 事故で受けた痛みが病院でよくならない方のお悩み

2017年12月29日 [記事URL]

 電話にて質問を受けました。

 「事故に遭って病院で2か月治療していましたが痛みが変わらず、どうしたら宜しいでしょうか?」

 交通事故による負傷の経過を見る上で当院では、

・ 修復期

・ 回復期

・ 安定期

と、分けて診ています。

 事故の負傷は痛みのある個所の処置のみで済めばよいですが、多くの場合は痛みのある他の箇所も、事故で受けた衝撃の方に体が向いてしまっているケースがほとんどです。

 そこを無視すると、2ヵ月、3か月通院しても痛みそのままで保険会社による【症状固定】との判断が下されることもあります。

 ご相談の方は当院から遠い為、上記の説明をした後信頼出来る近い接骨院、整骨院への転院をお勧めいたしました。

 事故のケガには細心の注意が必要であり、回復が停滞している時は必ず原因があります。

 お悩みの方はお早くご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院   前田 一博



福井市 腰痛に関する健康保険の取り扱い

2017年12月27日 [記事URL]

 数ある接骨院、整骨院から当院にお問い合わせを下さる皆様、誠にありがとうございます。

 最近特にお問い合わせが増える中で「健康保険は使えますか?」「健康保険を使って施術をしてほしいです。」と聞かれる方がおられます。

 健康保険取り扱いの条件は、2週間以内に(1か月以内でも可能といわれる先生もいるようです)捻った、打った、○○をして急に痛みが走った等原因がはっきりとしている負傷に限定されます。

 これは当院に限らず、全国の接骨院、整骨院に共通することであります。

 又、事故等第三者行為と言われる場合には、お持ちの保険証の組合の認可を必要とします。(電話連絡でいいと思います。)

 なので、慢性痛、原因がわからない腰痛、姿勢矯正等は対象外となります。

 何でも健康保険を使えると思われている方も未だにおられるようなので、今後もこちらから啓蒙をしていきたいと思います。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



年末の開院日である12月29・30日(金・土)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年12月26日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、年末の開院日である12月29・30日(金・土)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の年明けの休日開院日は1月14日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、1月7・8日(日・月)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 連休中の休院日と年末の開院日です

2017年12月21日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、12月23・24日(土・日)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 次回の休日・年末の開院日は12月29・30日(金・土)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、1月7・8日(日・月)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故治療の必要性

2017年12月20日 [記事URL]

 当院には過去に交通事故により負傷し、痛みがないのでそのまま放置し、あと後後遺症となり障害を残している方を今まで多くみてきました。今現在もそうです。

 

 そこで、皆様にお伝えしておきたいことがあります。(決して交通事故に遭わないことが第一ですが)

 

 

・ 自動車事故は痛みがなくても完治していない?|完治までの大まかな期間

 自動車事故は後遺症が起こりやすいため、事故後は痛みがなくともすぐに、医療機関や接骨院、整骨院などで適切な治療を受けてください。


 放置しておくと後遺症が重症になる可能性があります。

 


 社会復帰にも影響しますので、1日も早く施術を受けましょう。

 

 後遺症とは、痛みを残すだけではなく、精神的な負担としてあと後まで残り続けます。

 


 当院では事故によって首・腰・その他各箇所に痛みを感じる方、レントゲンで異常がないと言われたけど違和感のある方などに対応しています。


 頭痛、しびれ、吐き気などは、自動車事故の後遺症としてよく見られます。


 接骨院ですので手技療法がメインとなりますが、場合によってはマッサージをせずに治すことも可能です。

 

 後遺症を発生させないためには、すぐに施療を開始することです。


 施療には平均して3~4か月を要します。
 ここで注意したいことは、施療が終了するまで続けることです。


 痛みがなくなっても、体にはズレが生じている可能性があります。


 この状態を放置しておくと、あと後痛みや違和感となって現れる可能性があります。


 施療を遅らせるメリットは何もありません。

 福井市で自動車事故の専門的な接骨院をお探しなら、まえだ接骨院の施術をお選び下さい。


他の病院、接骨院を試してダメだった方も来院しています。

     福井市 (有)まえだ接骨院 前田 一博




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」