スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 初めて追突事故を受けて、どうしたらいいですか?

2018年07月05日 [記事URL]

 追突事故による負傷を初めて(初めてではない方もですが)経験された方は、体、精神面において何もかもが大変です。

 これから何をどうしてよいのか、何もわからない方も当然いらっしゃられます。

 治療をしっかり行う事は当然ですが、交通事故に関するHow toに答える事も安心を得られることから、交通事故の一環として私は捉えています。

 不安とストレスは体を凝縮・圧縮させ、回復の妨げとなります。

 お電話にてでも構わないので、交通事故による負傷、治療、手続き等、ご不明な事はいつでも当院にお尋ねくださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日7月8日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年07月04日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である7月8日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月22日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、誠に勝手ながら7月15・16日(日・月)はセミナ-出席の為休診させて頂きます。

 

   

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛、その他でお困りの方へ

2018年07月03日 [記事URL]

 先日、親しくさせて頂いている先輩の先生とお話しする機会がございました。

 その先生は経験豊富で、私も見習うほどの勉強家なのですが、「私が勉強不足なのか、患者様が減っているんだよね。まだまだ痛みの悩みから解放させられる、よくすることができる(回復させることができる)患者さんはいっぱいおられるはずなんやろうけどな。」

 とんでもない、上記の先生は繰り返しますが施術に関しては相当な腕の持主です。

 しかし、痛みにお悩みの方でも多くの方はそれを知りません。そのような治療院があることが知られていない、という事です。

 このような知られていない名医がいるのに、痛みでお悩みの方が知らないのはとても損で不幸な事だと私は思います。

 当院をお頼りにして下さる方には全力で処置に当たらせて頂きますが、市内、若しくはその近郊でも遠くて通院が困難、という方には信頼おける整骨院、接骨院様を紹介させて頂きます。

 痛みでお悩みの方にはどのような形であれ早く回復して頂けるのであれば、どちらで治療なされてもそれがベストな方法だと私は思います。

 様々な痛みでお悩みの方は御連絡、御相談下さいませ。力にれると確信しております。

  福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



開業の先生方、今一番知りたい事だと思います

2018年07月02日 [記事URL]

IMG_20180701_010212.jpg

 私が接客に際し施術だけではない、様々な接客法、様々な法則を教えて頂き師事している杉原智之さんという方がおられますが、この度出版されました一冊です。

 杉原さんという方は全国でも有名な治療院も受け持っていて、全国に数多くの成功院に導かれた数多くの実績をお持ちになれています。

 そのおかげで当院もその仲間に導いて頂けました!

 いまの時代にあくまで、「お客様の為にも」様々に還元する為に成功していくにはどうするべきか?がこの本の中に集約されています。

 ただし、今の現状で満足の方、この本の見出しの成功法則に肯定できない方には向かないと、私の主観を加えさせて頂きます。

 本県においても、他都道府県においても業界の大変なニュースを耳にしますが、あまり関係しなくなると思いますよ。

 その位感じさせる内容でございました!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 ご本人様が自覚しない交通事故のけが

2018年06月29日 [記事URL]

 先日より体が痛くなりおかしいとの申し出により初めてご来院された方について、まずひと通りの検査を進めてゆきました。

 私:「ほんと、ごく最近の負担で変わった形の痛め方ですね。ここ数日内でいつもと違う負担、ストレスで何か思い当たることはございませんか?」」

 

 Aさん:「ないです・・・・・そういえば10日前追突されたけど、そのときは痛くなかったからそのままにしてたけど、関係ありますか?」

 また検査で調べていくと事故のけがによる反応あり。しかも接骨院で事故の治療ができることを知らなかったとのこと。

 接骨院で事故の治療ができることを知っている人がほとんどだろうとの私自身の認識が浅い事を反省するとともに、知らない人にもわかりやすく伝わるよう、考えなければと改めて思いました。

 事故にあわないことが第一という前提のもと、万が一あってしまったときはどうしていいのかわからない、との方も多いと思います。

 まず必要機関(保険会社、警察)に連絡後、痛みがある、なしにかかわらず病院または当院のような接骨院、整骨院に受診されることをお勧めいたします。

 対処が早いほど、その後の回復具合がかわってきます。

 当院でも専門の検査、施術を行っておりますので、万が一の時はご連絡頂けましたら早急に対応させて頂きます。

 万が一の時は早期の回復を第一に、精神的な心配、ご負担も安心して除ける様尽力しますので是非ご相談くださいください。

                   

    福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日7月1日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます

2018年06月28日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である7月1日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月8日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、誠に勝手ながら7月15・16日(日・月)はセミナ-出席の為休診させて頂きます。

 

   

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 強い腰痛を出さない為にです

2018年06月26日 [記事URL]

急な強い腰痛でご来院の方から「急に痛みがきたのだけど、どうしたら防げるの。」とご質問されました。

このケースで非常に多いのは体質、ストレス耐性が強く、前兆があっても気付かない場合が殆どで、途轍もない負荷によりかなり強度の痛みを発します。

何時もより疲れが抜けない、強い疲労を感じる・・・
普段あまり痛みが出ない箇所に(筋肉、お腹など)痛みを最近感じる・・・
普段と何か体の感じが違う・・・
最近夜が寝付けない・・・

等、上記のことを感じたら赤信号前の黄信号だと思ってご負担量を抑えるか、休める時は休んで下さい。

上記の事項に気が付くと十分に防止できますが、それでも気付かず負担し続けると体はオーバーヒートして強度の腰痛を誘発させます。

ご経験済みの方は、自発的にご自身で相当お気を付けになられる方がとても多いです。

発症後は痛みは相当なものですが、出さない為にもくれぐれもご自重下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


福井市 (有)まえだ接骨院 前田一博



福井市 腰痛で当院へお越しの方々へ

2018年06月23日 [記事URL]

当院へお越しの方は、ほぼ皆様早く回復したい、回復するにはどうしたらよいのか、をお求めになられてご来院される方が殆どです。

しかし稀に、しっかり回復しないまま、1,2回の施術のみで痛みが減ったらあとは自分自身で体を管理するという方が中にはおられます。

回復が進む過程の状態であるならば、状態の維持力、回復力を診る上で私が責任持って、日常に支障のないよう次は何時何時診せて下さいと申しております。

しかし現実として、しっかり回復しないまま、1,2回の施術のみで痛みが減ったらあとは勝手な自己判断で自分自身で管理する、また連絡します、といった方が後になり、やっぱり痛みが出たと治療を希望なさる方が稀にいらっしゃられます。

ご自身の体の状態を軽く見ないでください!その判断で悪化させたことに気付いて下さい。

自身の管理で解決可能ならば私もそのようにご指導致しますし、最終の目的はご自身の管理で解決することに主体性を持って対処しております。

しかし、回復力がまだ追いつかないと痛めた時の状態が跡となり必ず残ります。

因みにこの方は同じ事を繰り返している為に回復までの責任を私が持てないと判断し、こちらでの治療は断念した貰い、別の治療院を紹介致しました。

繰り返しますが、ご自身での体の管理が不可である為に悪い状態に至ったのだ、では何が必要?ということを繰り返し伝えさせていただいております。


  福井市 (有)まえだ接骨院  前田一博



福井市 休日の開院日6月24日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2018年06月22日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 お知らせですが、休日の開院日である6月24日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は7月1日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 

 尚、誠に勝手ながら7月15・16日(日・月)はセミナ-出席の為休診させて頂きます。

 

   

  

  皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

    

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛 どの位通院が必要ですか?

2018年06月16日 [記事URL]

 初診の段階でよく、「何回通院したらなおりますか?」とご質問を受けます。

 当院では必ず、施術後にその方に合った体の軸のとりかたをたったワンポイントだけ説明しております。

 たったワンポイントですが、知ること易し、意識することが慣れるまでが少し大変と、ワンポイントの体の軸が意識せずとも普通に出来るようになった段階で「こちらでの通院は終了です」となります。

 つまりより多く意識することから習慣になるまで、早くできただけよりより少ない通院回数で解決に向かいます。

 症状の状態は必ずこれに比例します。

 繰り返しますが、ワンポイントの体の軸のとり方と意識。

 意識力を働かせるから習慣になる頃には、ほぼ問題は解決に向いてるはずです。

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 

 




《 前 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」