スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 交通事故にはご注意を!

2017年04月08日 [記事URL]

 今月に入ってからも、交通事故を受けて通院される方が前年に比べ増えております。

 実際損保会社の方に直接お話を伺うも「ここ最近は事故は多いです」と、そう言っておられます。

 
 事故を受けた被害者の方の体の痛みはもちろんのこと、精神的にも大きな負担を被ります。


 
 事故にあわないことが第一ですが、万が一遭遇してしまった時にはいかに早く対処し、いかに早く治療に入れるかがその後の予後に大きく影響されます。

 

 交通事故の検査、治療に関しましては万全を期していますが、その他不安に駆られている方もいらっしゃられているかと思います。


 
 もしお悩みの方がいらっしゃられましたらどのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。


 少しでも負担になることを除くお手伝いをさせていただけたら、と思っております。

 

 

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 4月9日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年04月07日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、4月9日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は4月23日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 尚、誠に勝手ながら4月16日(日)はセミナー出席の為休診させて頂きます。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛回復に何が必要ですか

2017年04月06日 [記事URL]

 当院では、経過と共にクライアント様の回復力が上がってくると、通院の期間を徐々に開けていっています。

 施術が必要でなくとも自身の回復力で管理できる状態に持っていくためですね。

 回復力が上がってくると、余計な施術が逆に自身の回復力、体力が上げようとするのを邪魔してしまう事にもなる事があります。

 それに際し、「心身」を例に挙げ、「心が上がると身も上がる」「身が上がると心も上がる」、「心身が上がると回復力が上がる」と、説明しています。

 心身が下がって沈んでゆくと回復力も下がります。心身が上がってくると回復力も上がります。

 なので、声、歩き方、顔の向き、目線等、あらゆる所を目安として診ることもできます。

 あくまで、しっかりとした回復力が確認できることが大事で、中途半端な状態で期間が開くと徐々に悪くする方に戻っていってしまいます。

 お一方それぞれ皆様状態が違うので、必ず責任もって施術、指導をさせて頂きますので何でも思った事、気になる事は申してくださいませね。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 4月の日・祝日の開院日、受付時間と休院日のお知らせをさせて頂きます。

2017年04月04日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 

 4月の日・祝日の開院日、受付時間と休院日のお知らせをさせて頂きます。

 

 開院日は4月9日(日),23日(日).29日(土).30日(日)

 受付時間はAM9:00~PM12:00

 

と、なっております。

 

 

 尚、4月16日(日)、5月3~5日(水~金)はセミナー出席の為、休院させて頂きます。

 

 ご閲覧の皆様、宜しくお願い致します。

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛の施術で肘、手の痛みが改善するケース

2017年04月03日 [記事URL]

 腰痛の施術を行っていくと、肘、手の痛みも「減ってきました。」というケースをよくみます。

 

 逆に、肘、手の痛みに対してはそこを余り触ることなく、体幹をしっかりとさせることの方を重要視する事もあります。

 手先、腕にかかる負担はほぼ体幹、場合によっては足迄が支えます。

 体幹、足で支えられない負担を腕が負担すると荷重オーバーとなり、局所的に炎症を起こし痛みを出します。

 よくはしご車を例にして話していますが、はしご=腕が上がるのは、土台である車体=身体が支えているからであって、車体が不安定でははしごを支えきれず上がりません。

 腰痛の施術を介して身体の安定性が上がると腕が負担する量が減少するので、痛みが減少してゆきます。

 腰痛でお悩みの方は勿論、肩・腕の痛みでお悩みの方も色々なケースが想定されますので是非ご相談下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 体のゆがみと腰痛でお悩みのあなたへ

2017年04月01日 [記事URL]

 当院では体のゆがみの対処を希望される方が多く来院されます。

 

 多くの方は女性で、学生の方から主婦、会社員の方さまざまの方を診せてもらっています。

 

 のゆがみ、お顔のちょっとしたゆがみ、他の方から見たらなんで、その位で?と思われることもご本人様にとりましては、とても深刻な悩みです。

 ゆがみというものは、体が左右非対称である以上誰にでも存在します。しかし、その許容範囲を超えた段階で見た目や体の変調を訴えられます。

 

 かみ合わせの問題、血流、リンパの循環力の低下、水分の摂取量の不足、姿勢、目線の問題等、10人いれば10人とも違う原因を抱えておられます。

 

 しかし、皆様に共通することがあります。脳、体の疲労をため過ぎて体内の熱処理が追い付いていないこと。これにより体の膨張、筋肉が硬くなることによる支持力の低下を引き起こし、どんどんゆがみが進行し、どんどん感じが強くなってきます。

 

 感覚に表れてきた時、見た目が気になり始めた時は注意信号の進行形。

 

 皆様、お忙しい毎日かと思いますがお休めになること(脳、体を)、できておられますか?

 中々できない方も、どうかご念頭に置いていただけたらと思うとともに、お時間の難しい方、気になる方はご相談くださいませ。

    福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故に遭われても痛みがないからと放置いているあなたへ

2017年03月31日 [記事URL]

 度々、「事故に遭ってしまったのですが、痛みがないので様子をみたほうがいいですか?それともなにかしておいたほうがよろしいですか?」という質問を受けるケースがあります。

 

 中には、「病院で骨には異常ないです」と言われ放置した過去がある方もいます。

 それもかなりの人数です。

 交通事故に遭い、すぐおかしいと訴えられる方もいれば、1週間~10日位後に痛みを訴えられる方もいます。

 そこで治療を受けた方は大丈夫なのでしょうが、放置することにより何年後に出た痛みも(あの時の事故が原因なのではないのか)といった疑心暗鬼をずっと持ち続けることになります。

 中には10年以上前の事故を話す方もいます。「この腰の痛み、あの時の事故の後遺症じゃないの?」

 これ、すごく不幸なことだと思います。

 今の医学のレベルにおいて、年単位の交通事故の後遺症を客観的に示すことは非常に困難です。

 

 つまり、事故によるものか、そうではないのかの判断は困難だという事です。

 大事なのはそうならない事、必要ならばその日から的確に、痛みがなくとも処置して頂く事、専門院への受診が大切になってくると思われます。

 でなければ、全く違う原因の場合でも(事故のせいなのでは)と永遠に悩むこととなります。

 このことは当院に交通事故で通院されているお客様にも、度々お話ししています。

 心身ともに健康でいて頂く為に、交通事故に遭われないことが第一の前提として、万が一の時は痛みの有無にかかわらず、専門院への受診をご念頭に置いて下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 強い腰痛と膝が曲がらない方の場合

2017年03月30日 [記事URL]

 一か月前に30代のお若い女性ですが、強い腰の痛みと右膝が曲がらないとの事で来院されたクライアント様のケースをシェアさせて頂きます。(名前は出しませんが、念のためご本人には了解を得てございます)

 来院された当初は、体型はスマートなのに足が膨らみ腫れた状態に類似した形になっていました。

 あまりに不自然な足の太さに、「何か吸い付くものか、締める物をみにつけていませんか?」と聞いた所、デニムの足首の所の裾を上げて下さり、表れたのはピッタピタに強いレギンス。

 そのレギンスの装着時と外した時のビフォーアフターを体感してもらうと、ご本人様はびっくり!「こんなに違うんですか!?」

 どんなに緩くとも吸い付く物・締まる者を身に付けている場合、体の中の内圧が上昇し、膨張、腫れと進行し、突発的に寝違え様、ぎっくり腰様、痛くて足が着けない・曲げられない等といった、痛いだけでなく痛苦しい状態となります。

 外さない限りは、あらゆる手段を講じても回復に至らないケースが多いです。

 こちらの方も初回から早急にレギンスを外して頂き、今現在は足も本来のスマートな形に近づき、膝の曲がりも左右差はほぼない位に改善してございます。

 激痛で腰足が曲がらない、強い痛みで足が膨らんでいる等お悩みの方はこのような場合も想定されるので、是非ご相談くださいませ。(場合によっては傷があることで細菌が入りこみ、炎症を引き起こし腫れる場合もありますので、医科に受診下さるとなお安心かと思います)

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田一博



福井市 4月2日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

2017年03月29日 [記事URL]

 当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

 お知らせですが、4月2日(日)は定員となりましたのでご予約を閉め切らせて頂きます。

 

 次回の休日の開院日は4月9日(日)、受付時間は9:00~12:00となっております。

 当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。

 

 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛 日常における姿勢・動作は回復にしめる割合、とても大きいです!

2017年03月28日 [記事URL]

 当院のクライアント様には必ず、その方に合わせて日常生活、就労時の姿勢に関しワンポイントアドバイスをしています。

 

 その中でよく「仕事中はこの姿勢とれません」といったお声を頂くことも多くございます。

 その度に申しますことは、「仕事中はとれなくとも、それ以外の時にとれる時出来るだけ行うか、意識を常にしてみてください」と指導しています。

 出来ない時は出来ないで当然なので、しかし意識するだけでもお体の状態は変化してきます。なので、出来ないなりに一日の中で回数が出来ただけ、仕事中のお体の負担も変わってきます。

 私は慣れているので仕事中、歩行中、運転中、屈む時、書き物時、運転中等、あらゆる時の意識をするか、いつも行っています。

 お陰様で腰椎椎間板ヘルニアを持っている私も現在全く痛みが出ません。

 これは人である以上、私だけではなく腰痛にお悩みの多くの方は共通して該当していると思われます。

 がっつりと体全体の姿勢を気を付けるのではなく、気を付けるのはワンポイントのみです。

 当院ではお悩みのあなた様に合わせて、姿勢のやりやすい指導を行っています。

 日常における姿勢・動作は回復にしめる割合、とても大きいです!

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」