スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 交通事故治療について大事にするところ

2019年12月05日 [記事URL]

交通事故当初は緊張していることでケガをしていないと痛みの感覚が少ないことが多いですが、5日目から1週間過ぎ頃から段々と痛みが出だし、14日前後くらいに痛みの場所はおおよそ出そろいます。

 

当院では負傷の度合により修復期、回復期、安定期に分けて事故治療をすすめており、痛みの早期の除去は当然ですが確実に負傷跡を残さないことも治療の主体とする一つとしております。

また体の負傷だけではなく、不安感等精神的なストレスも回復を妨げる原因の一つとなりえるため何でもご相談を承っております。

体の痛みだけではなく交通事故治療に関し不安感等でもお悩みの方は、どのような事でもかまいませんのでお気軽にご相談をくださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と湿布かぶれ

2019年12月04日 [記事URL]

腰痛により湿布を使う方で、よくかぶれるとの方がいらっしゃられます。

湿布によるかぶれは皮膚が弱いからという方もいますが、腰部若しくは湿布を貼った箇所の拒絶反応として発生することもあります。つまり、そこに湿布を貼らないでという体の反応として現れる場合もあります。

特に、痛みの場所が原因箇所ではない場合においてかぶれの発生度が高くなります。

体の状態により湿布は推奨しないも場合もあるので、赫赫どのように対処したらよいのかを状態に合わせアドバイスいたしております。

湿布、テープ等でかぶれやすくて困っているとの方はお気軽にご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 年末年始のご案内です。

2019年12月02日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

年末年始のお知らせですが、12月29日(日)から1月3日(金)迄休診とさせて頂きます。 

年始は1月3日(金)から通常通りとさせて頂きます。

  

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日12月1日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年11月29日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である12月1日(日)は定員になりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

次回の休日の開院日は12月8(日)AM9:00~AM11:30となっております。 

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

尚、年末年始は29日(日)から1月3日(金)迄休診とさせて頂きます。

  

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 追突事故後病院で痛むのに異常なしと言われたのですが、どうしたらよいのでしょうか

2019年11月28日 [記事URL]

「追突されて病院で診てもらったんですが、異常なしと言われたのですけど、接骨院で治療はできませんか?」との相談のお電話を頂きました。

結論から申しますと治療可となります。

病院で異常なしと言われることはよくあることですが、診断名はついているので診断書を頂くこと、治療をご希望の接骨院を損保会社に連絡してくだされば治療を開始できます。

 

病院で異常なしと言われたので、痛みがあるのに治療できないのではないのかと、とても不安だったそうです。

 

事故による様々な痛みに関し、ご不安なことがありましたらなんなりと相談を承りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛に対する日常管理

2019年11月27日 [記事URL]

当院では腰痛を抑えるための日常管理の仕方を歩行を用いてお伝えしています。

歩行を用いてというのは、立つ・座る・屈む等においても共通しますが感覚がご本人に一番わかりやすいためです。

1ポイント意識するだけで負荷がかかる・かからないが全く変わり、当人はとても分かりやすいと皆様仰られます。

これがわかると日常がより楽になるかと思います。

腰痛について、日常何に気を付けたらよいのかわからない方は是非、ご相談くださいませ。

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 骨盤、仙腸関節の痛みでお悩みの方は

2019年11月26日 [記事URL]

当院では骨盤の仙腸関節部に関して、「病院で骨に異常ないです」、「坐骨神経痛のようですね」、「いつもコルセットが手放せない」等お悩みの方には、骨盤部が悪くての痛みか、骨盤部の原因ではなく体全体の負担が骨盤部にかかっての痛みが原因なのか、何が原因なのかを検査・施術によりしっかりと見極め客観的な説明をしております。

それぞれの状態把握は特に重要で、骨盤の中心である仙腸関節部は体重を支える軸受け分であり又、呼吸を司る箇所及び血流を体全体に循環させる機能を併せ持つ為、これ等を把握し検査結果に基づく判断が正しければしっかり回復に導く事ができ、検査による把握ができなければほぼ回復は難しくなってしまいます。

特にこの箇所は痛みが強い為多くの方は痛い所が悪いから痛い所を処置して貰う、という認識の方が多くを占めますが当院にご来院の方々は統計上(当院における)、骨盤・仙腸関節部の適合性の異常よりも体全体が骨盤・仙腸関節部に痛みを発生させやすい形になっている方、特に今迄色々痛む箇所そのものを治療してきたけども良くならなかったという方々が多くを占めております。

 そのような方々には体のどこから、どのように骨盤・仙腸関節部の痛みを発生させているのかを検査・施術を通してしっかり説明をさせて頂いております。

 中々回復しない骨盤・仙腸関節部の痛みでお悩みの方はご遠慮なく当院にご相談下さいませ。

   

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日11月23・24日(土・日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年11月22日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である11月23・24日(土・日)は定員になりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

次回の休日の開院日は12月1(日)AM9:00~AM11:30となっております。 

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

  

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 衣服等の着圧による強い腰痛

2019年11月21日 [記事URL]

衣服や下着等の着用物による吸い付き・締め付け感により急な強い腰痛を発生させることが今でもとても多く見受けられます為、再度記載をさせて頂きます。

体外から衣服や下着の吸い付き・締め付けによる圧力が発生すると腹腔内・胸腔内・頭内の体内圧力が上昇し加圧状態となり、突発的に急性の強い腰痛を発生させます。

 

寒さが増すごとに一層、発生頻度が上がっています。

 

統計的に女性に多いようですが、ご本人にとりまして感覚では吸い付き感、締まり感は全く感じないという方も中にはおられます。だからそこに対しては意識を持っていただくことは重要であります。

 

 当院の新規の方々も、そのようなことは聞いたことがないという人ばかりです。と同時に上記に該当する事で激痛を発している方も非常に多いです。

 

 当院では早期の回復のために衣服や下着はツーサイズ大きめを推奨しています。

 

 どの位影響しているかは必ずご本人様に体感して頂きますので、とてもご納得いただけると思います。

 

 くれぐれも、強い腰痛等からは着用している衣服や下着の吸い付き・締め付け感にお気をつけてくださいますようお知らせいたします。

 

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故による治療と不安解消

2019年11月20日 [記事URL]

事故治療に際し当院では負傷個所の特定、体全体から衝突時の衝撃度の判別、今後の経過を必ず説明をしております。

どの様な痛め方や現在ぼ状態を知ること、今後の経過を知ることである程度の不安が解消されると言って下さる方もとても多くおられます。

当院では<修復期><回復期><安定期>とに分けて、その都度の状態を把握し回復に導いております。

どの様な治療にも言えますが{安心を得て頂くこと}は治療と同等に大事なことと捉えております。

追突事故に遭われてしまい、どうして治療をしていったらいいのかとご不安な方は当院にご相談をくださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」