スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 後で痛みが発生した事故による負傷

2019年04月03日 [記事URL]

追突事故により通院中の方ですが、「初め膝は痛みがなかったのにだんだん痛くなってきたので治療してほしい。」と訴えられました。

もちろん症状を残してはならないので、最初の病院で診察を受けて頂き事故による症状と判断され、また保険会社にもその旨連絡して頂き、事故による負傷と認められたので追加して治療することになりました。

このケースはよくあることで、事故の直後は痛みがあまり感じないが、7~10日位で大体痛みの感覚は出そろってきます。

問題となるのは、今回それが治療12日目のことでのことなのですが、2週間を超えると保険会社では(日常生活での負荷による負傷も混在しているのではないか)と考えられ、事故の負傷と受け付けられなくなることです。

今回は2週間内だったので問題はありませんでしたが、2週間を超えていたら事故の負傷と認められない可能性が大きかったと推定されます。

通院中事故により痛めたのではないか?と疑われる場合、気になる場合は2週以内で仰られてくださいますと対応できますので、一応ご念頭においてくださいますとよろしいかと思います。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 長く腰を患っている方の腰の痛みの原因

2019年04月02日 [記事URL]

当院にご来院のお客様は、以前から腰痛もちで、いろいろ治療したけどあまり効果なく今日に至る、という方がほとんどでございます。

私は10年前は体の痛みは体をみるのみで、しかしそれで回復しない方もいらっしゃられました。

現在、しっかりと回復させる為に当院では腰痛の検査をする際、筋肉、骨格に関して、

・ 椎間板、椎間関節が適合しておらず腰にズレがあり、腰の原因で腰に痛みを出しているのか。

・ 腰に形態上の異常はないが、体全体が腰に痛みを出しやすい形になってしまっているのか。

の大きく分けて2点から確認をさせてもらっております。

長く腰を患っている方はほぼ、原因は腰以外の箇所に存在しております。なので、原因ではない腰をいくら施術しても効果は頭打ちとなってしまいます。

 

いろいろ腰を治療したけどあまり効果なく今日に至る、という方は腰以外に、体全体が腰に痛みを出しやすい形になってしまっている可能性もございますので、お悩みの方は是非ご相談くださいませ。

 

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日3月31日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年03月29日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である3月31日(日)は定員になりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

次回の休日の開院日は4月14日(日)AM9:00~AM11:30となっております。 

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

尚、誠に勝手ながら4月6・7日(土・日)は会合出席の為休診させて頂きます。       

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰、足のしびれの原因は

2019年03月27日 [記事URL]

以前から繰り返す強い腰痛の為、病院で検査をしてもらったところ「骨には以上ありません」と言われ、なぜ痛むのかを聞いても明確な返事をもらえずシップで様子を見ましょうと言われた為、こちらに来院された方がいらっしゃられました。

当院ではあらゆる場合でも腰痛、しびれの場合<腰に椎間板等に原因があって発症しているのか><腰に形態上の異常はないが、体全体の形態が腰痛、しびれを発しやすい形になってしまっているのか>を必ず検査することによって特定します。

画像上の異常が確認されていない場合、別箇所からの原因箇所の存在の疑いも想定する事もあります。

どんなに立派な治療でも的外れな箇所を施術したのでは効果は全く発揮されません。

上記のように、病院で「腰の骨には以上ありません」と言われ、なぜ痛むのかを聞いても明確な返事をもらえずシップで様子を見ましょうと言われ、しかし痛みで悩んでいる方はとても多いかと思います。

 

お悩みの方は、是非当院にお問い合わせ頂けたらと思います。解決に向けた説明をしっかりさせて頂きます。

 

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日3月24日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年03月22日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である3月24日(日)は定員になりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

次回の休日の開院日は3月31日(日)AM9:00~AM11:30となっております。 

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

尚、誠に勝手ながら4月6・7日(土・日)は会合出席の為休診させて頂きます。       

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と電磁波

2019年03月19日 [記事URL]

急性の強い腰痛を引き起こした方々は、携帯電話や車のリモコンキーをポケットに入れていることが多く、特に男性に多い傾向があります。これは電磁波の影響によります。

 

電磁波の影響は感覚では感じないため、感じないからこそ接したままとならざるを得なくなってしまいます。

 

また、お仕事等の関係でそうせざるを得ない環境下にいらっしゃる方もいらっしゃられます。

当院ではこれは重要な事ととらえており、携帯電話、若しくは車のリモコンキーをポケットに入れた状態と入れていない状態の違いを分かりやすく体感をして頂いております。

普段の感覚と実際の状態とは全く違うので、皆様大変驚かれます。

回復させるための施術は勿論必要ですが、その方その方の日常の環境に合わせた対策も必要になってきます。

あらゆる原因を想定して施術にあたっておりますので、不快な腰の痛みでお悩みの方はご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 当院での強い腰痛を引き起こす方の特徴

2019年03月18日 [記事URL]

全体のゆがみがひどい、体ごりごり、でも自分ではあまり感じないんだけど・・・

 

体のゆがみ強く、寝違い、ぎっくり腰、急に腕が上がらなくなる等、急性の痛みを発した当院のクライアント様のほとんどの方に共通することは、体がしっかりしている、脳が感じるストレス耐性が高いこと。だから負担に感じないままどんどん処理が追い付かない疲労をストックしてゆき、限界を超えたところで体に大きな悲鳴が、ついに強い症状を発します。

強い事はすごくいいことなのですが、痛み、違和感、疲労感等、これらは体の信号のようなもので、感覚に現れないとストッパーがきかなくオーバーヒートを引き起こし、疲労から炎症症状に転じてきます。体に現れる感覚はとても重要になってきます。

 

一般な痛みのでる負担量は、強い方にはせいぜい重い、疲れぬけない位にしか感じないと思います。
 

したがって、疲れが抜けない、体が重い、いつもと感じが違う、いつもより疲れが抜けない・・といった感覚は強い痛みを発する前触れの注意信号となるケースが多いです。

 再度、しつこく繰り返しますが、痛くないけど、疲れが抜けない、体が重い、いつもと感じが違う、いつもより疲れが抜けない、といったことを感じましたらご注意くださるよう、喚起していきたいと思います。

                     

   福井市  (有)まえだ接骨院   前田 一博

 



福井市 休日の開院日3月17日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年03月15日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である3月17日(日)は定員になりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

次回の休日の開院日は3月24日(日)AM9:00~AM11:30となっております。 

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

尚、誠に勝手ながら3月21日(木)は会合出席の為休診させて頂きます。       

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 施術時間はどのくらいですか?

2019年03月14日 [記事URL]

「施術時間はどのくらいですか?」という質問を受けることがあります。

当院では回復させるために必要な施術をお体の状態に合わせて行っているため、時間ありきでは行っていません。

統計的には、施術がしっかりとまとまっている結果として30~35分、説明を含め約40分が一つの目安となっています。

中にはもっと時間をかけてほしい、という方もお客様目線だと得した気分にもなるようですが、私個人の治療家目線からするとそれ以上の時間のかかっている施術は、(集中力にかいている)(しっかり除去できているか自信がない)(迷う)といったまとまりがないため、施術後の効果も思ったほど得られないことが多く、あまりいいことではないですね。

勿論、初診の問診時間、お体の状態によってはそれ以上のお時間のいただきますが、改めて、回復させるために必要な施術を行っての結果の時間としてご理解を頂きたく存じます。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 交通事故にあい、病院で異常なしと診断された方へ

2019年03月13日 [記事URL]

「先日事故にあい、病院で検査をしてもらったのですが(異常なし)と診断され、痛みがあるのですが異常なしといわれたので事故の治療はできないのでしょうか?」と電話にてご相談を頂きました。

結論を先に言うと、事故の治療はできます。

むち打ち様の負傷はレントゲン検査では画像に写らないため、<骨には異常なし>となります。

が、むち打ちといわれる捻挫、挫傷はレントゲン検査の画像に写らない、骨格を構成、補強する筋肉、靭帯が損傷している状態となるため痛みを発します。

遅発的に痛みを発する場合もあるため、1週間~10日の間でそれまで感じなかった場所に痛みが発生するケースも多いです。

事故治療の場合、初期の段階での処置対応がその後の回復に影響していくため、早期の治療を勧めております。

期間がたっても適切な処置がなされていないため、その間痛みで苦しんできた方も多く見てまいりましたので保険会社にご連絡の上、事故治療は早期に始められてください。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」