スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 医療機関で交通事故治療を受けても痛みが引かずお困りの方へ

2019年02月27日 [記事URL]

追突事故を受けて病院等で治療を受けていたものの、痛みが引かず変わらない為当院に受診される方が度々いらっしゃられます。

中には3週間通院しても痛みが変わらず、首から周辺をお見せいただくと筋肉が腫れたまま、という方もおられました。辛抱なされて大変でございましたでしょう、というケースです。

それは受傷部は勿論、衝撃を受けた範囲迄検査をして調べ治療しないと炎症物質は発生し続け、受傷部、体内の回復機転が上がってこない為です。

多くの医療機関は痛めたところのみの治療がほとんどですが、当院が事故治療を得意とするのも、そのようなお困りの方をを対象として治療する機会が多くまた、回復に導いているからであります。

追突事故を受けて治療しているものの、痛みがなかなか引かずお困りの方は、お気軽にご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 四十肩、肩・腕の痛み

2019年02月26日 [記事URL]

当院には肩・腕の痛み、四十肩等でよくご相談をいただきます。

当院では骨格、筋肉等の構造的問題として、肩関節の問題か?を診る前に腕を上げる際腕の重さを体が支えられているか?を必ず検査します。

 良く消防車に例えますが、消防車のはしご(人では腕の部分)が安定して上がるには土台である車体(人では体に該当)が支えていなければなりません。

 


 初診の方はほぼ、この症状の方はここで引っかかります。逆に言うと、ここの解決だけでも解決にとても近づきます。


 しかしそれで症状が改善しない場合、一見肩、腕が上がらないケースにおいて、拘縮(関節が固まること)と思はれがちですが、頭の中の形状記憶の関係にて、腕の上がりを頭が止めてしまう、ということもあります。

 

 その他、腕の筋肉が部分的に硬くなり重くなっている、歪みによって疲労物質・炎症物質の体内処理が遅延している、等原因になりうる可能性は多岐にわたりますので、詳しくは早めの対処をお勧めしております。

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日2月24日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。    

2019年02月22日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である2月24日(日)は定員となりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

   

次回の休日の開院日は3月3日(日)AM9:00~AM11:30となっております。    

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と顎関節症

2019年02月21日 [記事URL]

 顎関節症についてのお悩みの相談をよく受けます。

 来院された方から何件も病院に行っても治らなかったという話をよく聞きますが、体の一番上、頭の一部である顎にゆがみや問題があるということは、頭の下にある背骨や、土台にあたる腰にもゆがみや問題があると考えられます。

 だから顎だけを治療しても効果がないのです。そして顎関節症の方はほかの症状に比べ長期間悩まれている方が多いです。

 また、体幹に対し圧縮力を発生する為、慢性的に強い腰痛、ひどくなると椎間板ヘルニアを誘発させてしまう場合もあります。

 腰痛回復の為にも体のゆがみを整え、噛み合わせのズレを正しい位置に戻せば、顎関節を改善させることができます。

 ただし状態により、顎関節のクッションであり滑車の働きをする軟骨が変形している場合もありますので、その際は当院の一番信頼のおける歯科医院様に検査、治療(場合により口腔外科様)を提案しております。

 福井市で顎関節症と腰痛でお困りの方は、是非ご相談下さいませ。

  福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日2月17日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年02月15日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である2月17日(日)は定員となりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

   

次回の休日の開院日は2月24日(日)AM9:00~AM11:30となっております。    

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 転倒等思いがけない腰痛、骨折等にご注意を

2019年02月13日 [記事URL]

先週末のこと「自転車で転倒して足を痛めた」、「重いものを持ち上げた瞬間腰に痛みが走り立てなくなった」と両者とも歩くことが相当苦痛なほど強い痛みの症状の方のご来院が続きました。

検査の中で、骨部に対し非常に疑われる反応箇所がある為、整形外科に検査をお願いしたところ両者とも骨折という診断でした。

昨年の大雪の時もそうでしたが、この冬の時期は交通事故なども含め「いつもはならないのに」「普段なったことない」といった大きなお怪我をなされてしまう方が必ず見えられます。

因みに去年の今頃も(雪かきで雪を持ち上げた際圧迫骨折)(雪上で転倒の際足を骨折)の方がおられました。

この時期は、繰り返しますが<普段あまりならないのに>という負傷をされてしまう方が、当院の統計上一年の中で最も多い時期となっております。

冬の時期ももう少しですが、転倒、重量物の扱い等と共にお体全般にもくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 強い腰痛と回復に必要な体内の水分量

2019年02月12日 [記事URL]

最近急に急性の強い腰痛でご来院の方が増えてまいりました。

その中で最も多い要因の一つとして体内の必要な水分量が不足している事が、ほとんどの方が該当しております。

体内の必要な水分とは車で言うとラジエーター、冷却水に例えられます。冷却水が足りないと熱処理が追い付かずオーバーヒートしてしまいます。

体に当てはめると炎症物質、筋肉の熱処理に必要となり、不足すると筋肉がオーバーヒートを起こし炎症症状に至ります。つまり激痛を引き起こします。

この場合、ずっと体に異常なかったのに<突然>痛みが発生したというケースも多くみられます。

水をしっかり必要量を採ることで、炎症物質の体内処理が進み回復が進んだ症例も数多くございます。

潜在的に予備群として当てはまる方も多くおられるはずですが、水の摂取量は男女その方に合わせて指導させて頂いております。

 

他院に通院しているけども回復がままならないという方も含め、強い腰痛でお悩みの方は気張らずに是非ご相談くださいませ。

 

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



福井市 連休中の休診のお知らせです

2019年02月08日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている皆様、いつもありがとうございます。    

お知らせですが、 誠に勝手ながら2月10日・11日(日・月)はセミナー、会合出席の為休診させて頂きます。

次回の休日の開院日は2月17日(日)AM9:00~PM11:30となっております。   

   

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

     

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 

  福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 ご妊婦様の交通事故治療

2019年02月07日 [記事URL]

 昨日に引き続きご妊婦様の件にて、ご妊娠中に車を運転中に追突されてむち打ちなどで負傷し、当院にご来院された方が多数いらっしゃられます。

 話を伺いますと皆様、「整形外科でレントゲン、CT、MRI以外の検査はされましたが治療を断られました。」という方ばかりでした。

 昨日記載致しました、

<当院では、身体に負担がかからない徒手検査により治療が必要な箇所、そうでない箇所を特定する事でご妊婦様の受傷部の痛み等の除去、回復に導いております。

 徒手検査により治療が必要な箇所、そうでない箇所を特定するという事はクライアント様の状態が把握できる中で安心して治療が行なえるという事です。

ということを念頭にご安心を頂いて交通事故治療をすすめております。

 もし、(妊娠中だけど治療もこわい、いろいろな面でとても心配・・・等)でお悩みのご妊婦様は、是非とも当院にてご相談ください。

 同じお悩みでご来院され、お悩みを解決なされた方が数多くいらっしゃられますのでお任せ頂きたく存じます。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 ご妊婦様の腰痛、股関節痛、恥骨部の痛み

2019年02月06日 [記事URL]

 当院には腰痛、股関節痛、恥骨部の痛みでお悩みのご妊婦様が多くご来院されております。

 聞くと、さまざまな症状で病院や整骨院等(整形外科系、呼吸器系等)に行ったものの「治療できない」、「問診で適当に流された」、「妊婦様に何かあったら・・・」などの理由で処置、対応されなかったという方が多くいらっしゃられる事に驚く事がよくあります。要は責任を持って対処ができないという事なのだと思います。

 当院では、身体に負担がかからない徒手検査により治療が必要な箇所、そうでない箇所を特定する事でご妊婦様の腰痛、股関節痛、恥骨部の痛み等の除去、回復に導いております。

 徒手検査により治療が必要な箇所、そうでない箇所を特定するという事はクライアント様の状態が把握できる中で安心して治療が行なえるという事です。

 

 腰痛、股関節痛、恥骨部の痛みだけではなく、首・肩・手首等の痛みでお悩みの方はしっかりと回復に導きますのでお気軽にご連絡をくださいませ。

 

 体の痛みによるお悩みだけではなく、お気持ちの面でのご負担も軽くなるのではないかと思います。

 

 

  

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 

 

 




《 前 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」