スタッフブログ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ

福井市 追突事故によるけがと治療

2019年03月12日 [記事URL]

先日から、首と腰体が痛くておかしい感じがするとの申し出によるご来院の方ですが、まず検査を進めてみました。

おかしい感じがすると申されたのは、今までなったことのある痛みとは違う感覚だとのことです。

検査を進めてゆくと外傷性の反応と、通常の歪み・傾き等とは違う不自然な反応を示しておりました。

何か不自然さを感じ、改めて心当たり等がないかをお尋ねしたところ「そういえば1週間ほど前追突されたけど、そのときは痛くなかったからそのままにしてたけど、関係ありますか?」ということです。

更に調べ進めていくと事故のけがによる反応ありますが、クライアント様は接骨院で事故の治療ができることを知らなかったとのことです。

知っている人がほとんどだろうとの私自身の認識に反省するとともに、知らない人にもわかりやすく伝わるよう、考えなければと改めて思いました。

事故にあわないことが第一という前提のもと、万が一あってしまったときはどうしていいのかわからない、との方も多いと思います。

警察、保険会社に連絡後、痛みがある、なしにかかわらず病院または当院のような接骨院、整骨院に受診されることをお勧めいたします。

対処が早いほど、その後の回復具合がかわってきます。

 

当院でも専門の検査、施術を行っておりますので、万が一の時はご連絡頂けましたら早急に対応させて頂きます。

 

早期の回復を第一に、精神的な心配、ご負担も安心して除ける様尽力しますのでお任せください。

                   

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 腰痛と体のゆがみ

2019年03月11日 [記事URL]

当院では腰痛と並び、体のゆがみの対処を希望される方が多く来院されます。

 

男性・女性に差はなく、学生の方から主婦、会社員の方さまざまの方を診せてもらっています。

 

体のゆがみ、お顔のちょっとしたゆがみ、他の方から見たらなんで、その位で?と思われることもご本人様にとりましては、とても深刻な悩みです。

しかも、その状態が腰痛等の痛みに関係しているとなると尚更です。

 

ゆがみというものは、体が左右非対称である以上誰にでも存在します。しかし、その許容範囲を超えた段階で見た目や体の変調を訴えられます。

 

かみ合わせの問題、血流、リンパの循環力の低下、自己回復・修復機能の低下、水分の摂取量の不足、姿勢、頭部の立ち位置等、10人いれば10人とも違う原因を抱えておられます。

 

しかし、ほぼ皆様に共通しますことは脳、体の疲労をため過ぎて体内の熱処理が追い付いていないこと。これにより体の膨張、筋肉が硬くなることによる支持力の低下を引き起こし、どんどんゆがみが進行し、どんどん感じが強くなってきます。

 

感覚に表れてきた時、見た目が気になり始めた時は注意信号の進行形。

 

皆様、お忙しい毎日かと思いますがおやすめになること(脳、体を)、いかがなされているでしょうか?

 

中々できない方も、どうかご念頭に置いていただけたらと思うとともに、お時間の難しい方、気になる方はご相談くださいませ。

福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日3月10日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年03月08日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である3月10日は定員になりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

次回の休日の開院日は3月17(日)AM9:00~AM11:30となっております。 

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

尚、誠に勝手ながら3月21日(木)は会合出席の為休診させて頂きます。       

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 筋膜性の強い腰・首の痛み

2019年03月07日 [記事URL]

先日急性の腰痛について記載しましたが、急性の首の痛みも同様に椎間板、椎間関節、仙腸関節等の所謂<関節のずれ>よりも寝違え様、ぎっくり腰様の方が多いと見受けられました。

寝違え様、ぎっくり腰様と書いたのは正確には関節由来の原因ではなく、急性の筋膜症といい、感覚は芯の部分に感じますが、実際はごく浅い部分で引き起こしています。浅い部分で起こす痛みの感覚は非常に鋭角的で、苦しい思いをします。

 

この場合最初は違和感に感じ、そのうち消えるだろうと思い放っておくと痛みがどんどん増してゆき、その状態に達すると楽になるどころか痛苦しくなってなってゆく場合があります。

このような状態にある方はとても多いと思われますので、できるだけ早くの受診をお勧めいたします。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 急性の腰痛にお気を付けください

2019年03月06日 [記事URL]

先月中~当月にかけ急性の強い腰痛が多発しています。

今日、2・3日前からの方、一か月前から痛みが我慢できずに等様々でございます。

皆様共通しているのは、

・体内の疲労が累積している

・いつも気が張り詰めていることが続いている

・疲れが抜けない日が続いている

・水分の摂取量が圧倒的に不足

・ポケットにいつも携帯電話等(電磁波の影響)

...等

であり、上記の状態が重なった時が発生しやすくなるものと思われます。

今は年度末ということもあり、特に忙しい時期であるという方も多く、健康管理までには気が届かないとの声も実際に聞きます。

痛めた方には原因と体の状態を知って頂くことは特に重要であり、知っている知らないで回復と発生に大きく差ができてきます。

あまり辛抱を重ねると、痛みが別の、更にまた別の原因を作り複雑化してゆき痛みが激化し、回復を困難なものにしてゆきますので悪化しない前に医療機関にて受診されることを当院ではお勧めしております。

日常生活、お仕事等に支障をきたさぬよう、早期の治療が早期の回復につながりますよう、そう望んでおります。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 接骨院、整骨院での事故治療

2019年03月05日 [記事URL]

私ども業界にいる者はこのことは皆様質問知っているだろう、と勝手に思っていても実は世間ではあまり知られていない、ということが多々ございます。

事故治療についてもそうです。

時々、「そちらで事故の治療はされていますか?」とお電話にて質問されることがあります。

施術中にも何年か前に追突された場所が痛む、と状態を訴えられる方がいらっしゃられますが、その方々も「その時病院で治療したけど、接骨院でも事故の治療してもらえるの?」と質問されることもございます。

世間では接骨院、整骨院で事故治療を対応できることを知っている方と、事故治療を経験されたことがない方等(本来はないことが望ましいのですが)知らなかったという方も多数いらっしゃられます。

実際事故治療でご来院された方々の中でも「インターネットで調べてここに来たけど、でなければ接骨院で事故治療ができることは知らなかった。」と話される方もいらっしゃられます。

追突等の事故治療で、<どうしたらいいんだろう・・・>とお悩みの方は、不安を解消させますようご相談に応じますのでご連絡くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日3月3日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。

2019年03月01日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である3月3日(日)は定員となりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。    

次回の休日の開院日は3月10日(日)AM9:00~AM11:30となっております。    

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

尚、誠に勝手ながら3月21日(木)は会合出席の為休診させて頂きます。       

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 医療機関で交通事故治療を受けても痛みが引かずお困りの方へ

2019年02月27日 [記事URL]

追突事故を受けて病院等で治療を受けていたものの、痛みが引かず変わらない為当院に受診される方が度々いらっしゃられます。

中には3週間通院しても痛みが変わらず、首から周辺をお見せいただくと筋肉が腫れたまま、という方もおられました。辛抱なされて大変でございましたでしょう、というケースです。

それは受傷部は勿論、衝撃を受けた範囲迄検査をして調べ治療しないと炎症物質は発生し続け、受傷部、体内の回復機転が上がってこない為です。

多くの医療機関は痛めたところのみの治療がほとんどですが、当院が事故治療を得意とするのも、そのようなお困りの方をを対象として治療する機会が多くまた、回復に導いているからであります。

追突事故を受けて治療しているものの、痛みがなかなか引かずお困りの方は、お気軽にご相談くださいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 四十肩、肩・腕の痛み

2019年02月26日 [記事URL]

当院には肩・腕の痛み、四十肩等でよくご相談をいただきます。

当院では骨格、筋肉等の構造的問題として、肩関節の問題か?を診る前に腕を上げる際腕の重さを体が支えられているか?を必ず検査します。

 良く消防車に例えますが、消防車のはしご(人では腕の部分)が安定して上がるには土台である車体(人では体に該当)が支えていなければなりません。

 


 初診の方はほぼ、この症状の方はここで引っかかります。逆に言うと、ここの解決だけでも解決にとても近づきます。


 しかしそれで症状が改善しない場合、一見肩、腕が上がらないケースにおいて、拘縮(関節が固まること)と思はれがちですが、頭の中の形状記憶の関係にて、腕の上がりを頭が止めてしまう、ということもあります。

 

 その他、腕の筋肉が部分的に硬くなり重くなっている、歪みによって疲労物質・炎症物質の体内処理が遅延している、等原因になりうる可能性は多岐にわたりますので、詳しくは早めの対処をお勧めしております。

 

    福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



福井市 休日の開院日2月24日(日)は定員の為ご予約を閉めさせて頂きます。    

2019年02月22日 [記事URL]

当院のお客様、並びにご閲覧くださっている方々、いつもありがとうございます。

   

お知らせですが、休日の開院日である2月24日(日)は定員となりましたのでご予約を閉めさせて頂きます。

   

次回の休日の開院日は3月3日(日)AM9:00~AM11:30となっております。    

当日の受付は定員の場合、不可となる為お早目のご予約を当ブログでもお勧めしております。    

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。               

 福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博




《 前 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop

交通事故治療
メニュー
会社概要

福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」


【住所】
〒910-0017
福井市文京7-2-24


【電話番号】
0776-30-0682
(予約優先制)


【営業時間】
■ 月曜日~金曜日
8:30~12:20
(受付12:00迄)

3:00~7:30
(受付7:30迄)


■ 土曜日
8:30~2:00
(受付2:00迄)


■ 日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)


【定休日】
不定休


【駐車場】
5台分完備


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事


福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」