福井市 腰痛と頭の疲れ・ストレスとの関係 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛と頭の疲れ・ストレスとの関係

福井市 腰痛と頭の疲れ・ストレスとの関係

2017年06月12日

 当院のクライアントである腰痛でお悩みの方の殆どは、何かをしたから痛くなった方々は意外と多くありません。

 むしろ原因を自覚できず、痛みが発生された方ばかりです。

 その中から、「頭の疲れ」によるケースが非常に多いです。

 頭が疲れると徐々に下がってゆき、頭が下がるとその方向に体が圧縮、傾いてきます。

 また、頭が締まりやすくなり脳に支配されている体幹までもが凝縮してきます。

 凝縮した身体は圧縮度を増すと関節、筋肉の遊びが減少し、局所的に負荷が集中すると負荷の逃げ場を無くし、そこに症状を発しやすくなります。

 当院のクライアント様はお忙しい方ばかりなので、とてもそこが顕著に現れます。

 該当する方は頭・体を休めることがとても大事な事ですが、お忙しい中出来る出来ないはあってもこのようなケースもとても多い事を是非、認識して頂きたいと存じます。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」