福井市 腸もみを体験しました。体調すごくいいです! - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腸もみを体験しました。体調すごくいいです!

福井市 腸もみを体験しました。体調すごくいいです!

2017年03月22日

 先日の日曜日、郡山市のくわの接骨院様と合同研修会を行いました。

 こちらのくわの接骨院様は、悪い所は骨格・筋肉だけではなく、体内環境、栄養面、日常生活等から総合的に患者様をプロデュースするという手法を行っているそうです。

 私もその多くの部分を採り入れさせて頂いています。

 そのような経緯から「腸もみ」という手技を体験させていただきました。

 術者は、くわの接骨院 佐々木光恵先生にお願いしました。

 最初、お腹の上に手を当てて頂いただけでお腹を中心に体が暖かくなってゆき、固かったお腹がほぐれてゆくのがすごくわかりました。

 しかも出ていたお腹が、すごくひきました!

 とても驚きです!!

 いま現在、そのままのとても良い状態を保っています。

 腸もみの効果とは?ヒーリングくわの(くわの接骨院)様のFacebookページより一部抜粋させて頂きました。


 

腸もみで期待できること

✔便秘の解消

✔ガス張りの解消

✔ポッコリお腹の解消

✔ぐっすり寝れる

✔頭・心がスッキリ

✔ポカポカ体温

なんで腸が大事なの?

近年はストレス社会や食生活の欧米化簡素化の影響で

便秘やガス張り、下痢で悩んでいる方が増えています。

 

特に女性は大腸ガンで亡くなる方も増えており

近年は女性の死亡原因の第一位が大腸ガンです。

 

実は腸は私たちの想像以上に大事な器官なのです!!!

 

腸の大事な働き

①栄養を吸収して全身に届ける

   

食べたものの9割は腸で吸収されます。

腸の状態が良ければ、効率よく栄養を吸収でき

腸の状態が悪いと、上手く吸収することが出来ません。

 

また老廃物も吸収してしまうため、便秘や張りがあると

全身に老廃物が巡ってしまい、頭痛や肌荒れの原因となります。

 

②消化し不要なものを排出する

腸は生ゴミを出す役割があります。

温度38度、湿度100%の腸内に生ゴミを放置すると

悪臭が漂い、悪玉菌が繁殖します。

不要なものをしっかり出せる腸にしましょう。

 

③代謝して体温を上げる

 

本来腸はぜん動運動という動きで動いています。

腸は身体の中心にあり、腸が動けば熱を発します。

しかし、腸の動きが悪いと熱を発せず、低体温の原因となってしまいます。

 

④ハッピーホルモンを分泌する

ハッピーホルモンと呼ばれる脳内伝達物質があります。

詳しくはセロトニンなどのことです。

実はこのセロトニンの9割以上は小腸で作られています。

 

つまり、腸の状態が良ければセロトニンをたくさん作れて、

幸せを感じやすかったり、意欲がてたりしますが

腸の状態が悪いと、何だかやる気が出ない、マイナス思考

となってしまいがちです。

 

⑤免疫力を高める

免疫細胞の7割は小腸に集中しています。

ガン細胞を殺してくれる役割のあるNK細胞なども

腸にたくさん存在しています。

 

腸の働きが良くなれば、免疫力が上がり

病気になりにくくなります。

 


 

 腸内環境の重要性を体感し、現実として体調がとても良く、お体にとてもいいことなので是非皆様にシェア致します。

 

 ご質問は、いつでもお受けしております!

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博

 



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」