福井市 腰痛、仙腸関節痛の自宅管理法です - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛、仙腸関節痛の自宅管理法です

福井市 腰痛、仙腸関節痛の自宅管理法です

2017年03月15日

  当院では、早期の回復を目的に以下のように自宅での管理・指導をしております。

 

・ 衣服について、密着するもの、締めるもの(特にガードル、コルセット、サポーター(骨折・脱臼・捻挫・ヘルニアの場合を除く)の着用は避けてください。

(腹腔内、胸腔内、頭内の内圧を上昇させ、激痛、苦しい痛みを発生させやすくします。)

 

 極力空気が入るくらいの衣服、下着を勧めています。

 

・もむ、たたく、シップは必要以外は避けてください。

 (場合により痛む箇所に逆に負担をかける形となることがあります。)

 

・口元をしめない、閉じないですきまをあけていただけますよう、奥歯を噛み締めず離してくださいますよう、気がついたときはお願いします。

 (顎関節から発する体感への圧縮力を減らしてくれます。)

 

・極力、出来るだけ体を休められる時に休めること、これ大事です!!

 (体内の疲労物質、炎症物質の量、体内の処理能力により体の負担、回復力が決まってきます。)

 

・目線は気がついた時、出来る時に前におくようお願いします。

 (目線が下がったままですと目線が向く先に姿勢が傾いてきます。)

 

尚、今の時期に関して、

・水分をいつもの量より多く摂取してください。

 (痛みの引きやすい体づくりにしてくれます。約2ℓを目安としています。)

 

・特に就寝時、外気からお肌を保護していただくため、薄いので結構なので長袖、長いはき物を勧めています。

 (体外に放熱されない体内の疲労熱が体内の内圧を上昇させ、激痛を発生させやすくなりますす。)

 

 いかがですか、あてはまる事項がありましたら早めの対処をお勧めいたします。

 急な痛みの発生を抑えるために・・・

 

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」