福井市 一部の方に向けてお伝えしたい事 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 一部の方に向けてお伝えしたい事

福井市 一部の方に向けてお伝えしたい事

2016年06月07日

 当院にご来院の方はホームページをご覧いただいての方が多くを占めます。

 そのおかげで、当院のシステムをご理解とご了承いただいたいることに誠にありがたく、感謝いたしております。

 しかし、ご覧になられた方と別に、稀に極一部何も知らない方が来られることもあります。

 何も知らない場合とは、健康保険取り扱いについて。

 いえ、健康保険取り扱いの対象を知っている方の方が少ないと思いますね。

 

 今でもどのようなケースでも使える、と思っている方がいるのですね、あくまで一部の方が。

 

 この場合、丁重にお断りしています。

 健康保険取り扱いの対象は、10日内長くみても2週間内に捻挫=捻った、打撲=打った、挫傷=急に筋肉に痛みが走った、骨折・脱臼は医師の同意が必要と規定されています。

 この捻挫、打撲、脱臼、挫傷、骨折、脱臼が健康保険取り扱いの対象となります。

 それですと間違いないです。

 ほかのケースとして、かなり以前から症状をお持ちの方、頚椎・腰椎椎間板ヘルニア、肩こり、なぜかわからないうちに腰等の痛みが強くなってきた等、打撲、脱臼、挫傷、骨折、脱臼以外の場合は適用外となります。

 この場合は施術方針、施術法も全く変わってきますので、しっかりと判別させて頂いております。

 極一部の方に向けてですが何卒、適正な施術保持の為にご理解、ご了承の程お願いしたいと存じます。

     福井市 (有)まえだ接骨院 前田 一博

 



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」