福井市 足首の腫れ・痛み - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 足首の腫れ・痛み

福井市 足首の腫れ・痛み

2016年06月03日

 本日、足首が腫れ、病院で検査をしましたが、関節の骨、軟骨に異常なしとのことで、お医者様からも「何だろう」と言われたので当院に来院された方がおられました。

 足関節を検査すると確かに様々な検査において反応せず、足関節もズレなく適合している模様。

 

 これは、あくまで足関節のみを診た場合。

 

 では、体全体像から診た状態はというと、頭・肩・腕から体全体が傾き、傾いた体を支える負荷が丁度痛めている足首に向かっているようでした。

 

 つまり、足首の形態上は異常ないが、足首に負荷はかかっているということです。

 

 プラス、体の疲労熱が処理しきれておらず、炎症性の症状を助長させた可能性があると客観的に分かる検査を通して説明、施術を行いました。

 施術後は、体が軽くなった分足首の痛みが減ったとのことで、体の負担が足首にかかっているので次回より更に体内処理、自己回復力を上げていきましょうというところで終了、また次回からとならました。

 今回のように病院での検査により異常なしとなり、でも痛みがある場合は体全体を診た時、別の個所に原因があるのではないか?と疑います。

 但し、細菌が傷口より浸入することで強い腫れ、激痛を引き起こすこともあるので、どのようなケースにおいても専門の医療機関に早めに受診されることをお勧め致します。

 

 当院ではどのような状態においても主観で判断せずお客様にも分かる様、又、誰が診ても同じ見方ができるような検査を行っていますので、ずっと症状が気になり続けている方、ご心配な方は一度来院されてみてはいかがでしょうか。

          福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」