福井市 どこに行っても腰痛が回復しないケース - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 どこに行っても腰痛が回復しないケース

福井市 どこに行っても腰痛が回復しないケース

2018年04月25日

 当院に腰痛で来院されている方は、色々今迄対処してきても中々回復してこなかった方が大半を占めています。

 (このケースは捻挫、打撲、挫傷等に該当しないので健康保険適用外になります。)

 それぞれにお話を聞くと、「腰をマッサージしてもらって」「腰をぼきっとしてもらって」「腰から足に電器を当ててもらった」等、共通したワードがでてきます。

 実際私が施術していると、腰周辺をよく施術されたんだな、と思われる跡がみられることもよくあります。

 お客様と私の見解は違っていて、一般的には痛い箇所が悪い所であり原因の箇所、といった認識を持つことが多いようですが、私が検査にて調べていくと痛い所は形態上の異常はないが、体の形(ゆがみ、傾き)が痛みを出しやすい形になってしまっていることが多く診うけられます。

 この場合、体が傾いたままですと腰をしっかりさせてもまた傾いた負荷がかかってくるので、結局おなじ繰り返しとなります。

 その傾き、ゆがみも頭から、首から、背中から、腰から、骨盤から腕から、足からと、どこの症状に関係なく傾いた負荷を受けた個所に症状を発します。それは人によって全く違う場所となって現れます。

 私も駆け出しのころは、こんなこと関係するの?と思ったものですが、よく調べていくと傾く、ゆがむ~筋肉が支える~支えきれない~傾き、ゆがみが進行~ゆがみがいっぱいに来たところで痛くなる、の繰り返しで現在に至るといったケースがほとんどです。

 もしも、あなたがしつこい、不快な体のどこかの痛みにお悩みなら、ご本人様にもわかりやすく感じやすい検査を行っていますのでお診せいただくことをお勧めしております。

  福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」