福井市 腰痛のクライアント様より、「私の体、めりこんでいるのですか?」」 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛のクライアント様より、「私の体、めりこんでいるのですか?」」

福井市 腰痛のクライアント様より、「私の体、めりこんでいるのですか?」」

2017年06月05日

 当院では、腰痛に際し体幹がどの位圧縮力を受けているのか、を必ず検査します。

 先日、腰痛で通院されているクライアントの方から「圧縮されているという事は、体幹がめりこんでいるということですか。」と聞かれました。

 こちらの方には体の負荷のかかり方について、とてもご理解を頂いております。

 いい方はともかく、考え方は全くその通りです。

 体幹が圧縮されることにより、ゆがみの関係で一番負荷のかかった部位に症状は発生します。

 つまりイメージとしては、全身でめりこみ力の一番かかっている所に痛みが出やすいという事になります。

 いい方の違いはありますが、皆様には何事もわかりやすさ、イメージし易い形の体感と説明を常に意識しております。

 こちらのクライアント様のように、ご自身なりの考え方、捉え方がございましたら何でも仰ってくださいませ。

 中にはとてもキャッチーな捉え方、理解の仕方をされている方のお話により逆に、私めは伝え方の勉強をさせて頂いています。

 当院のクライアントの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」