福井市 腰痛の回復が進む条件、進まない条件(4) - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛の回復が進む条件、進まない条件(4)

福井市 腰痛の回復が進む条件、進まない条件(4)

2016年08月22日

 髪の毛のくくる強さについて。

 ほぼ女性に多くみられますが腰痛の回復が遅れる条件として、根元からしっかりと髪の毛をくくる方に該当することが多いです。

 髪の毛ををしっかりとくくることで頭が締まり、その際体も反応し体の緊張度は増幅します。

 緊張度が増幅すると、体の負担を逃がす各部の遊びが減少し、少しの負荷に対してもどこかが「キクッ!」と痛めやすい状態となりやすくなります。その負荷が腰に向くと前記の状態が腰に現れやすくなります。

 当院では髪の毛をしっかりとくくっている時と、くくりを外した時と比べて緊張度の増幅、解除を体感してもらっています。

 この場合はくくることが悪いのではなく、やり方の部分で解決がはかれます。

 これが全てではありませんが、回復が進みにくい一つの原因として重要なので、ここで記させて頂きます。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博 



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」