福井市 首肩の痛みにお尻を締めましょう - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 首肩の痛みにお尻を締めましょう

福井市 首肩の痛みにお尻を締めましょう

2018年05月21日

 最近よく、「立っている時、歩く時、座っている時、あらゆる時出来る分だけお尻を締めてやってみて下さい。出来れば出来た分だけ痛みの抑制効果は早く得られます。」と特に首・肩の痛みを訴える方に指導することが多くなっております。

 骨盤、下半身の支持力が低下すると人は肩で、更には首から顎関節等の頭部で体を支えようとします。それにより負担量オーバーで痛めてしまいます。

 それでもなお無理や我慢をし通すと筋・骨格は強い凝縮・圧縮力に耐えられず強い神経症状、椎間板症状から椎間板ヘルニアに進行してゆきます。

 お尻を締める事で骨盤・下半身が本来の支持機能に回復させ、首から顎関節等の頭部の負荷を吸収してゆきます。

 同時に体幹、腕足が発する力の漏れも防ぐことも出来、体のオーバーワークも防ぐことが出来ます。

 勿論、該当する方のみに効果は表れ、皆様に適応するとは限りません。

 また、「そんなことなるわけないだろう。」と言うだけでやらない、やらないで批判だけする方も全く向いておりません。

 ご自身はどのような管理法が適しているか、を知る事でメディアに出ている運動はすべて効果があるといった幻想に惑わせられなくなり、真の管理法を知ることが出来ます。

 その為にもご信頼のおける医療機関でのご相談、ご受診をお勧めいたしております。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」