福井市 腰痛なのに異状なし、何で痛いんですか?④ - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛なのに異状なし、何で痛いんですか?④

福井市 腰痛なのに異状なし、何で痛いんですか?④

2017年11月18日

腰痛の為病院で検査をしてもらいましたが、「骨に異常はないので様子を見てもらいましょう」と言われ、なぜこんなに痛むのか原因が分からず悩まれて来院される方が後を絶ちません。

 いくつものケースがありますので、分けて伝えて参ります。

 

・体の疲労がいっぱい!

 

 長い期間にかけて、強い腰痛をお持ちの方は体全体を診ると、鎧をかぶっているかの如く、体全体の筋肉の凝縮度、硬さがとてつもない方がいます。

 

 椎間板ヘルニアかと思い病院へ行ったものの異常はなく、体全体の疲労による症状が強すぎるので安静にして下さい、と言われた方も多くいらっしゃられます。

 

 疲労の度が強すぎると、回復力の遅延、体の負担の逃げ場をなくす、体の遊びをなくす等の更に悪化させる状態を引き起こします。

 

 当院ではこの場合、健康法なる運動はしないで頭・体を休められる時とにかく休めて下さい、と指導しています。

 

 ストレス耐性の強い方程、休めるより何かをしなければという方がとても多いです。

 

 回復したら嫌というほど使わなくてはならなくなるので、とにかく体内の疲労をいかにリセットさせるかをいつも考えて下さい。

 

 

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」