福井市 寝違え、ぎっくり腰 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 寝違え、ぎっくり腰

福井市 寝違え、ぎっくり腰

2015年05月28日

こんにちは、院長の前田です。

 今週は毎日寝違え、ぎっくり腰の方が来院されました。
 どちらも私も経験したことありますが、痛みと苦痛でとても苦しい思いをしたことを今でも覚えています。

 朝、体を起した時、洗顔時かがめた時、くしゃみした瞬間等・・痛め方は皆様それぞれ違いますが、逆に皆様に共通していること(痛めやすくする別の原因)があります。

 ・ 就寝時、半そで、短パンで寝られる方   

 このケース非常に多いです。うす-くていいので長袖、長いはき物、しかもだぶつく位大きめがベストです。

 

 ・ お顔、口元に力が入り易い場合。若しくは口を閉じていることが多い場合。

 ここは体のスイッチのようなもの。力が入ったまま解除されず、体がオーバーヒートしてしまいます。

 

 ・ 体を休めることが中々できない場合
  体内の炎症物質、疲労物質の発生量に対し処理が追いつかなくなります。これが続くと体がパンクしてしまいます。

 ・ 水分の摂取量が極端に少ない場合
  血流、リンパの流れの勢いが弱くなり、痛みが取れにくくなります。

 その他不規則な食事、睡眠時間、運動不足等いろいろありますが、これから暑い時期特有の悪くなるパターンは上記のとおりです。

 なぜ?との声もきこえてきそうですが、それは来院されたお客様には一通り説明しております。
 心配な方、不安な方、痛めた経験のある方はお気軽にご連絡下さいませ。来院された際はわかりやすくご説明いたします。

(有)まえだ接骨院  院長  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」