福井市 クレームの度を超えた方 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 クレームの度を超えた方

福井市 クレームの度を超えた方

2017年11月14日

 つい先日、1年?2年?ぶりか、ヘビーなクレームが交通事故患者さんより、電話にてきました。

 なぜなのか原因は控えさせて頂きますが、進むにつれエスカレートしてきます。

 通常、どのような場合においてもクレームがあった場合、方針を是正する為に改めて気付かされることがあるので、謝罪と感謝を伝えさせて頂いています。

 しかし、クレームの度を超えると収拾がつかなくなり院内のクライアント様に多大な迷惑をかける事となります。マイナスのパワーは凄まじいものがあります。

 パターンは決まっています。

・ 自身が過度のクレームをつけていることに自覚がなく、気が付いていません。「そんなに強く言っていません!」のようなことを普通に言います。

・ 同じ言葉、同じ話を延々繰り返します。エンドレスです。

・ こちらの話も否定しかしません。

・ ご自分の主張のみで、こちらの話は聞きません。

・ どんなにお詫び申し上げても、許すことをしません。

・ 30分以上、時間関係なく延々言い続けます。

・・・・等

 このような場合は、業務の進行を妨げるものとしてどのような形であろうと今後の施術を一切お断りしています。

 当然ながら、今後の事はお断りしました。

 当院のクライアント様は皆様紳士、淑女たる方々ばかりなので其れに慣れてしまっている私に油断があり、そのような方を引き付けてしまった私自身に原因があるのだろうとも思っています。

 お互いに信頼を得ている当院のクライアント様にはいつも全力で、対応をさせていただいております。

 大切な多くの皆様に対し一人の事を記載しました事を、ご容赦くださいませ。

 私自身に対しての警鐘の意も含め、記載させて頂きました。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」