福井市 腰痛なのに異状なし、何で痛いんですか?② - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛なのに異状なし、何で痛いんですか?②

福井市 腰痛なのに異状なし、何で痛いんですか?②

2017年11月09日

 腰痛の為病院で検査をしてもらいましたが、「骨に異常はないので様子を見てもらいましょう」と言われ、なぜこんなに痛むのか原因が分からず悩まれて来院される方が後を絶ちません。

 いくつものケースがありますので、分けて伝えて参ります。

・ 着用している衣服が原因?

 検査をして調べてゆくとよくあるケースとして、体に密着する衣服、締める物が強い痛みを発生させているケースが見受けられます。

 

 ガードル、コルセット、サポーター、吸い付き感、スキニータイプの衣服等がそれで、極端な場合ストッキングでも発生させる場合があります。

 

 これは、体内の圧力が上昇することで体表面の緊張度が限界を超える事により激痛を発する為です。

 

 この場合、ぎっくり腰様、寝違え様、腕が激痛で上がらない、足が激痛で着けない・曲げられない等の症状を引き起こします。

 

 ほとんどの方気付くことはありません。

 

 この場合も発生源を特定し、処置しなければそこからの負担は発生しっぱなしとなります。

 多くの方は「痛い所が原因で悪いんだろう」と思われている方が殆どかと思いますが、いろいろやってみたけど腰の強い痛みが回復しない、とお悩みの方はこれに該当している可能性があります。

 原因はこれだけではないので、上記で悩まれている方は当院にご相談下さいませ。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」