福井市 腰痛と骨盤・仙腸関節との関係 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛と骨盤・仙腸関節との関係

福井市 腰痛と骨盤・仙腸関節との関係

2017年02月23日

 当院には「骨盤のゆがみをなおして下さい。」というお問い合わせを多くいただきます。

 骨盤とその中心に位置する仙腸関節とは、

・ 体の土台としての機能

・ 血流を循環させる機能

・ 呼吸を機能させるパートを有する

・ 体重を支えるパートを有する

等の体にとっては大変な機能を引き受けている大事な個所であります。

 一方、骨盤を調べる際、

・ 骨盤が直接に原因があり変調したのか?

・ 骨盤自体に原因はないが、他部位からの負荷を受けすぎてゆがみを起こしているのか?

と、大きく2通りに分けて調べてゆきます。

 それぞれの原因により、施術法が全く違ってくる為ですね。

 「いろいろな所で施術を受けましたが、今まであまり効果がなかった。」というクライアントにおいては、ほとんどの問題が此処に該当する方がほとんどです。

 なぜ回復に至らないんだろう?とお悩みの方はお気軽にご相談してください。意外に「こんな所から関係しているの?」ということも結構ありますからね。

   福井市  (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」