福井市 腰痛回復に必要な「意識力」 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛回復に必要な「意識力」

福井市 腰痛回復に必要な「意識力」

2016年10月29日

 これまで「筋力」の方に目を向ける人は多くとも、「意識力」に目を向ける方はおられませんでした。

 当然ですが我々を含め、医療機関において指導される方がいなかったせいです。

 どれだけしっかりとした筋肉を持っていても、筋肉を鍛えても、どこをどのように働かせるかを意識しなくては「ただ強い筋肉が体についているだけ」となり十分な機能を発揮することは不可能となります。

 実際筋肉はしっかりしているのに、その働きが発揮されず「私の筋肉、弱いんです」という方もいます。

 私が診て、筋肉はしっかりしているのにという方はとても多く、本当にもったいない限りです。

 

 説明するとややこしく聞こえますが、実際やってみると意外と簡単で、こんなもんかと思われる方とても多いです。

 姿勢を作るにしても、どこを中心に姿勢を正すかを意識するだけで、体に対する作用、姿勢の持続性・安定性、疲労の発生量等が全く変わってきます。

 勿論、基本的に筋力は必要ですが、必要分が備わっていたら、是非姿勢を整える「意識力」を養っていただきたいと存じます。

 姿勢のどこを意識するのか?と疑問の方は検査をして、皆様人により違ってきます為、優しくご指導いたしますのでお気軽にご連絡くださいませ。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博  



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」