福井市 腰痛の回復と意識、言葉の関係 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛の回復と意識、言葉の関係

福井市 腰痛の回復と意識、言葉の関係

2016年10月24日

 施術を行う際、よく聞かれるのは「骨盤は?」「筋肉は?」どうなっているのかということですが、それは「大事!」という前提の中で、別の面からも説明することが多くあります。

 私は施術中、極力ネガティブな言葉を使わないようにしてしまいます。

 ネガティブな言葉が脳とシンクロしてしまい、体力をころし、体に悪反応を速攻で引き出してしまいます。

 なので、お体の状態に応じ極力ポジティブ、若しくは上げる言葉を多用して繰り返すことにより、少なくとも脳に対する回復を刷り込むようにしています。

 

 これだけでも気が軽くなる等、体に良い反応を引き出します。

 体は回復する「力」を備えています。

 しかし、そのシーンにおいて時には「回復力」を「意識力」がブロックしてしまうことが多くみられます。

 どのように回復に必要な意識を持っていくのかは、その方の状態に合わせて指導をさせて頂いております。

 よい方向への意識力は回復に必要な絶対条件の一つであると、当院では捉えています。

   福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」