福井市 腰痛と骨盤調整の施術って、どんな事をするんですか? - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 腰痛と骨盤調整の施術って、どんな事をするんですか?

福井市 腰痛と骨盤調整の施術って、どんな事をするんですか?

2016年08月31日

 当院では、肩、腰、産後の施術においてほとんどの場合、骨盤の施術を行います。

 

 私が行う骨盤調整はほとんど感覚がなく、多くの方はもっと強く行うイメージがあるようですね。

 

なので「えっ、これでいいんですか?」「ボキッとされるイメージがある」「こんな緩いタッチで変わっちゃうんですね」等・・・多くの声を聞きます。

 

 と、同時にほとんどの方は骨盤の施術は骨盤のみに行うものだと思われている方もほとんどですが、そうではありません。

 

 ざっくりいうと、骨盤の機能は

・ 骨格の土台として
・ 体の血流の循環機能として
・ 呼吸機能を司る場所として
・ 脳脊髄液の還流(自律神経に関し)に対する機能
                      ・・・・等

 

様々な機能を有する共に、他部位との連携で機能するところでもあります。(頭部、首、ふくらはぎ等)

 

 なので、骨盤と共に関連する個所の施術も含めて、正確には「骨盤の施術」と云うことができます。


 説明、検査はしっかりと行っていますが、症状の気になる方、ご自身若しくはご身内の方で悩み苦しんでおられる方は、ご相談をいただきたいと存じます。

  福井市 (有)まえだ接骨院  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」