福井市 産後の骨盤調整について - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 産後の骨盤調整について

福井市 産後の骨盤調整について

2016年02月03日

 こんにちは、前田です。

 当院には産後の骨盤調整のお客様が多く来院されます。(もちろん、お子様づれの方が多いです。)

 腰痛、肩こり、美容の問題、自律神経の関係など・・

 その際解決を計るため問診、検査、説明を行うのですが、大きく二通りの原因に分かれます。

1、骨盤のゆがみ、広がりが原因の場合

2、体全体がゆがむことで、骨盤がゆがむ、広がりやすい体の形になっている場合


 それぞれ共通することは原因になっているところにアプローチしなければならないこと。

 1、の場合は骨盤が原因なので骨盤が中心の施術となります。
 2、の場合は骨盤が原因ではなく体が骨盤をゆがめる形をとっているので体全体から骨盤に対する負荷を除かなければなりません。

 多くの方は傾向として、骨盤に結び付けて悩まれている方が多く見受けられますが、意外にほかの個所が問題になっている場合も多く診られます。

 どのケースにおいても原因個所から外れたところをいくら対処しても、効果は100%現れることはありません。(実際他で施術を受けたけど効果に乏しかった方も多く来院されています。)

 お悩みの方は、検査により何が原因なのかを客観的にあらわすことで理解をしていただきながら施術を進めてゆきますので、ご来院もしくはご相談していただくことをお勧めいたします。


福井市  産後骨盤調整院  (有)まえだ接骨院  院長  前田 一博
 



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」