福井市 車による追突時の衝撃について - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 車による追突時の衝撃について

福井市 車による追突時の衝撃について

2015年12月18日

 こんにちは、前田です。

 最近追突事故を受けて負傷され、来院された方よりこの様な質問を受けました。

 「大した衝撃も受けた感じはあまりないのに、なんでこんなに痛いんでしょうか?」

 確かに、車という箱に守られているおかげで、運転手は大けがを負わずに助かっています。

 しかし実際の衝撃は、どんな低速による事故でも日常生活では発生しえない負荷を発生させます。

 しかも、人の弱点として不意打ち、無意識下で受けた衝撃、ストレスには防ぎようがなく、些細な事にでも過敏に反応してしまいます。(例として、車でなく、日常で普通に後ろから不意にワッと驚かされただけでも、ビクッとなりますよね。)

 我々治療家は、追突を受けた時の衝撃度の強弱に囚われずに、当たり前ですが、体の検査をしてゆかなければなりません。更にその状態を保険会社さんにも説明しなければなりません。

 もちろん、治療を受ける側のお客様にも、感覚だけで判断せず、気になることは何でもご相談下さいませ。

   福井市 交通事故対応接骨院 (有)まえだ接骨院 院長 前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」