福井市 姿勢・猫背の修正 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 姿勢・猫背の修正

福井市 姿勢・猫背の修正

2015年10月15日

 

こんにちは、前田です。

 

 猫背、姿勢が悪いとお悩みの女性の方、学生の方、多くいらっしゃられますね。

 

 では、姿勢を良くしてくださいと言うと、かなり無理がかって伸ばそうとしてしまう方も多く見受けられます。

 タイプ的に色々な方がいますが、

  ・目線が下がりがち、お顔が下に向いてしまう。

  ・胸がすくみがち。

  ・体がのけぞるため、結果腹が突き出る形になってしまう。

  ・おしりの位置が下がっている、又は低い。

  ・膝が伸びず、横から見たらくの字。前から見たら内股又はO脚。

  ・靴の外べりが強い方。

                                 ・・等   

ほんと、様々です。

 したがって、色々な原因の違いによって伸ばしていく場所、施術では中心になおしていく場所

が、それぞれに変わってきます。

 

 それを踏まえて施術を行い、ちょっとした自己管理を行うことで2センチ位のびる(正確には2センチロスしてた分が戻る)ことも珍しくありません。

 しかし、頭の記憶は以前の悪い状態を記憶しているので、ある程度繰り返し施術を行う必要性がある場合も想定しなくてはなりません。

 

 姿勢の崩れによりお顔がゆがむ、お顔が大きく感じる、おなか・腕・足が太くなるのは関連づいて現れるものです。また、今まではけていた物が入らなくなる、着れていた服が着れなくなるなんて最悪ですよね。

 皆様も猫背、全体の姿勢、気になりませんか?

 体の色々な所が、健康できれいにまとまるかとお勧めいたします。

 

     福井市  (有)まえだ接骨院  院長  前田 一博

 



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」