福井市 耳鳴り - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 耳鳴り

福井市 耳鳴り

2015年09月08日

 こんにちは、院長の前田です。
 
 耳鳴りについて。

 耳鳴りを引き起こす病気として

 自律神経
 ・ メニエール病
 ・ 脳の外傷 脳腫瘍 脳出血
今あなたの起こっている耳鳴りは病気を告げるシグナルかもしれないません。

 耳鳴りのノイズは不快感を感じさせ「耳の中の敵」とよく言われます

 なぜ病院では異常なしと言われても耳鳴りを感じるのでしょうか?
 それは耳鼻科などでは外耳、中耳、内耳までをみて異常があるかを判断します。

 しかし検査ではわからない聴覚神経から脳への伝達に異常があることが実は多いのです。
 
 耳に原因があるだけで耳鳴りが「聞こえる」ことは非常に少なくいのです。脳が音以外のものを「誤解して」音として捉えることにより、耳鳴りが発生すると考えられています。

 だから病院などの検査で原因がわからないこととして言われるのです。

 血流改善により内耳及び神経の働きが活発になり、脳の集中力が高まります。
 耳鳴りが長く続いている方は早めに耳鳴りの治療をすることをお勧めします。

               福井市  (有)まえだ接骨院  院長  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」