福井市 お子様の寝違い - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 お子様の寝違い

福井市 お子様の寝違い

2015年08月27日

 こんにちは、院長の前田です。

 今日、中学生のお子様が「朝起きたら首が回らない」とのことで付き添われて初来院されました。
 付き添いのお母さまは初めての事で少しおろおろ。

 自分も親なのでよくわかります。


 よくお話を聞くと共に、同時に検査を進行。
 
 原因が特定でき、「なぜ」とお母様。


 毎年必ずおられますが、クーラーをたまたまつけたまま、半袖、短パンで寝てしまったそうです。
 
 すると、外気の冷気により体内の疲労熱が処理されず、体内で熱膨張を起こし(気球のバルーン内で火をつけると膨らむのと同じ原理です)、腫れと同じ状態を引き起こし、朝起きた時激痛を引き起こすいうようになります。


 水の摂取量が少ないと熱処理が遅延し益々引き起こしやすくなります。


 以上の事を今後の為にもお母様に説明し、お気をつけられるようご説明。

 もちろん首は回るようになるものの、状態が安定しないと痛みを繰り返すので再受診をしていただくことに。


 前述しました毎年必ず見られる症状で(今年もみられました)、夏風邪も同じようなケースで発症する場合もあります。

 今の時期、水の摂取と就寝時腕、足は外気から保護していただきますよう、当院では特に就寝時の注意を喚起致しております。


                福井市  (有)まえだ接骨院  院長  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」