福井市 体のゆがみ、産後の骨盤への施術 - 福井市「まえだ接骨院」

HOME > スタッフブログ > 福井市 体のゆがみ、産後の骨盤への施術

福井市 体のゆがみ、産後の骨盤への施術

2015年07月02日

 こんにちは、院長の前田です。

 産後の骨盤調整の施術を受けているお客様より、このようなお話をいただきました。

 

 整体はボキボキするものだと思ってきてみたら、全然イメージと違って驚きました。

 本当にさわっているだけで全く整体を受けてる感じがしないのに、体が軽くなって、効果がでているのが わかりました。これまで受けていた整体ってなんだったんだろうと思いました。

 丁寧に私の体の状態の説明をしてもらってより効果を実感しました。
 体が本当に楽になりました。ありがとうございました。

 とてもありがたいお言葉に改めて、私にできること」「私にしかできないこと」を精一杯行ってゆこうと強く思いました

 

 そこで今回、産後の骨盤についてご説明したいと思います。

 

  一般的に言われている原因として  

 

 

 出産直後はホルモンの影響で軟部組織、靭帯が緩くなり普段よりゆがみが出やすい状態になります。

 このホルモン分泌は産後6か月間続くと言われており、この間自然と骨盤はしまっていくのですが、分娩後の骨盤はとてもゆがみが出やすい状態になっています。

 そのため多くのお母さんが出産直後は骨盤がゆるい感じ、歩くと不安定、ぐらぐらすると感じられているようです。

 

 産後の骨盤の施術は、出産から1ヶ月後~六ヶ月がおすすめです。

 出産から早ければ早いほど施術効果が高いのですが、まだ子宮が収縮していない状態ですと骨盤は安定していないし、あまり効果が出にくいです。

 

 産後のひどい腰痛や股関節痛、尾骨痛、尿漏れなどに困っている場合は、ご相談下さい。

 無事に出産前のように骨盤が閉じてくれればよいのですが、生活習慣、ホルモンバランスや抱っこなどの物理的な負担に加え、育児などによる疲労からお母さんの体がゆがんでしまいます。

 結果としてお母さんの全身に影響を及ぼし、腰痛、尿漏れ、下半身太り、股関節の痛み、恥骨の痛みから顎関節までいろいろな症状が出てしまいます。

 

 

 どこに原因があるかをはっきりとさせるために検査を行いその後まえだ接骨院、独自の骨盤調整を受けていただきます。

 福井市のまえだ接骨院では、福井市でも専門性の高い産後の骨盤調整の施術を行っており、しかも施術に際しては痛みが全くないので安心してお受けできるかと思います。

 広がった骨盤をなんとかしたい、左右の骨盤が微妙にズレている感じがする方は上記の通り早めの対処をお勧めいたします。

                福井市  (有)まえだ接骨院  院長  前田 一博



ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

電話: 0776-30-0682
メールでのお問合せ

「㈲まえだ接骨院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒910-0017 福井市文京7-2-24
 【電話番号】 0776-30-0682 (予約優先制)
 【営業時間】 月曜日~金曜日
8:30~12:20 (受付12:00迄) 3:00~7:30 (受付7:30迄)
土曜日
8:30~2:00 (受付2:00迄)
日、祝祭日診療
(不定休、要前日予約、セミナー等により休診の場合もございます)
 【定休日】 不定休
 【駐車場】 5台分完備

PageTop



福井市の整体 整骨院 重度の腰痛「㈲まえだ接骨院」